08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

納豆高菜チャーハン

DSCF0441.jpg

よく行く、お好み焼き屋さんのメニューにあり美味しかったので
我が家でも作ってみました。
炒めることで、納豆のぬめりも消えて食べやすくて美味しいです。
あーちゃんもペロッと完食(笑)




材料(3人分)

高菜の漬物  適量
ねぎ 10センチくらい(みじん切り)
納豆  1パック
タマゴ 2個
ご飯 1合
ゴマ 少々
サラダ油 少々
ゴマ油 大さじ1
納豆のタレ 1個
醤油 少々

作り方

1、タマゴを割りほぐし炒り卵をつくり、皿に取っておく。
2、フライパンにゴマ油をしき、ねぎと高菜を炒める
3、2にご飯、納豆を入れ少し炒めたら卵をもどし、納豆のタレで味をつける
4、味見をして足りないようなら、醤油をお好みで足して盛り付け、最後にゴマをふりかける。

 高菜の漬物は、メーカーなどによって味もかなり違うので使う量に注意



おいしそ~

納豆嫌いな私でも食べれるかしら?
旦那は納豆大好きなんだけど、私が食べないから買い物行っても買わないし、食卓には並ばないのよね~
これならお兄ちゃんも食べれそうだし…レシピメモって作ってみるわ~でも台所に立てるのは来月以降になりそうだけど…

yumiちゃんへ

納豆苦手でも食べられるかも。
臭いもネバネバも焼くことで消えちゃうから…
ぜひ、試してみてね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード