10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3周年

今日は、結婚3周年の記念日でした。
特にお祝はないんだけど、一応ケーキを予約して
外食に行ってきました。
ホントは、あーちゃんを預かってもらって
結婚式を挙げたホテルでディナーなんていいなぁって思ったけど
夜預けるのって大変なので、結局近所の和食屋さんでした。
あーちゃんは、お子さまオムライスを頼んだのですが
殆ど食べず、パパのお腹中行き(笑)

あーちゃんが産まれてからの1年は、ホントに慌ただしくて
夫婦2人でゆっくり会話をしたり、なんて時間が少なくなって
しまったような気がします。
朝も、旦那さまが出勤の時に私がまだ寝てたり
週末のお弁当もずっと作ってなかったりと、手抜き放題の妻で
ホントに申し訳ないなぁ~って思うんだけどねぇ
なかなか気持ちと行動が伴わないんだよね
これからは、もう少しいい妻になるように努力しなくちゃです。

DSCF0469.jpg




午前中、公民館の家庭教育学級2回目に参加してきました。
本日は「ピザ&パン」の調理実習でした。
調理実習なんて、高校生の時以来だわぁ(笑)

ピザは、我が家はクリスマスの時にホームベカリーの
生地コースを使って作るんだけど、手捏ねでは初めての挑戦
と言っても、私はピザソース担当だったから実際は捏ねてないけどね
我が家との一番の違いは、粉の割合でした。我が家では強力粉のみを
使用してますが、今回は強力粉+薄力粉で薄力粉の割合の方が多いんです。
薄力粉を入れると、パリッとした感じの生地になるんだそうです。
確かに、我が家のピザはパンのようにフカフカ生地なんですよねぇ~
次回作る時は、今日の粉の割合で作ろうと思いました。

ピザソースも、いつも市販の物を使っているけど手作りの方が
断然いい味がでるので、これもまた次回は頑張ろうと思いました。

そして、パンの方は発酵なしの簡単ウインナーパン
強力粉+ベーキングパウダーなので、発酵時間がなく短時間で出来て
しかも、かなり美味しいので近々家でも作ってみようと思ってます。
今回はせっかく作ったのに、写真を撮るのを忘れてしまって・・・
ピザは時間がかかるから、すぐに作ると言うのは無理だろうけど
パンを作ったら、写真とレシピをUPしたいと思います。

来月はヨガなので、楽しみです。
久々のヨガでリフレッシュできるかな?

あーちゃん、本日の託児も預けた時に号泣だったけど
すぐに、ボランティアさんになつきお昼寝までしたそうです。
迎えに行った時には、ボランティアさんのエプロンにしがみついて
なかなか私の所へ来てくれなかったのには、驚きました
スポンサーサイト

3周年おめでとうございます!!
素敵なケーキですね!!
とってもおいしそー!!
確かに子供が産まれてから夫婦の時間ってゆうのは
どうしても減ってきてしまって
会話の内容ももどうしても子供中心。。。
でもこうゆうのを機会に一度自分たちの事も
見直すってゆうのは良い事ですよね(´∀`*)ウフフ

3周年、おめでとうございます♪
子供が生まれると、やっぱり夫婦の時間や会話って、
どうしても減ってしまいますよね。
それに加えて、結婚生活も長くなってきて、慣れもあるし。
でもいつまでも、付き合ってた頃みたいな部分も持っていたいですよね。
アタシもお弁当は手抜きしまくりだし、朝も起きてないことあるけど、
頑張って可愛い奥さん目指します♪

おめでとう!!

そうか!昨年は2周年!なんてことも
言ってましたっけ?まだまだラブラブ
さんだなぁ~なんて羨ましくも思ったり。

美味しそうなケーキ!
我が家では「祝!」って字を入れたこと
ないけど、次の結婚記念日にはやってみようかなぁ?って、6周年でいまさら?

この公民館のって素敵な活動だねぇ~
地域の人が連携して託児も引き受けて
くれているのかな?羨ましいです~。
うちのほうは子どもが少ないからか
公民館(一番近いのが、第三コミュニティー)
でも、余りこういう活動してないみたいで。
うおちゃんが、羨ましいです!

以前言っていた卒乳指導。
新前橋の先生でO先生と言います。
丁寧にみてくれる先生なのでよかったら
行ってみてね。

シノコさんへ

ありがとうございます。
ホント子供中心の生活で、夫婦の時間は減ってますよね。
まぁ、仕方のない事なんだろうけど、少し寂しいですね

★あすか★さんへ

ありがとうございます。
そうなんですよねぇ~
結婚生活が長くなると、慣れが出てきて
昔みたいな新鮮さもなくなりますねぇ
そして、どんどんぐうたら主婦になっていく(笑)

よしこさんへ

ありがとうございます。

ケーキ、なんとなく祝っ入れちゃいました。
去年なんて、旦那が予約したので日付けまで入ってましたよ(笑)

公民館の講座は、ホントリフレッシュになるし
なによりも託児付きってのが、嬉しいです。
広報と一緒に、地域の行事とかが書いてある印刷物が
月1回入ってくるので、それに出てたんですよ。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

