10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新年会(笑)

今日は、ちょっと遅い新年会でした。

ママ友&子供達総勢11人でお好み焼きランチして
その後、ママ友さん宅にお邪魔して夕方まで遊んでました

2歳児5人集まると、ちょっとした小競り合いなんかあったりして
子供達の中にも小さな社会があるんですよねぇ
まだ、みんなで仲良くってのは難しい年頃だしね
それでも、女の子同士おやつを半分づつ分け合って食べたり
男の子達はキーボードで遊んでたりと、みんな楽しそうでした。

やっぱり、生まれて間もないときから集まってるから
そんなことも、子供達のかすかな記憶にあるのかな?
ママたちからしたら、みんなかわいいわが子と一緒だもんねぇ

相変わらず、あーちゃんはみんなの中で一番チビだけど
気の強さとお喋りは負けてません
みんなそれぞれに成長を見せてくれて、これからどんな子になるのか
ホント楽しみです。

久しぶりに、ママたちといろいろお喋りしたけど
みんな、魔の2歳児の育児にいろいろ思い悩むこともあり
大変なのは自分だけじゃないんだなぁ~と…
きっと、子供達がいくつになってもその時々にいろいろな悩みなんか
出てくるんだろうね。
でも、その度にいろいろ話を聞けたりできるママ友さんがいるって
ホントありがたいなぁ~って思うよ。

けーちゃんは、みんなに抱っこしてもらったり、遊んでもらって
終始ご機嫌でした
もうちょっと大きくなったら、お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって
遊ぶんだろうなぁ~なんて思うと、これから先が楽しみです

ホント、久々にいっぱいお喋りしていい気分転換になりました。
スポンサーサイト

↓バタバタされてたんですねぇ。。
少し落ち着いてきたかな^^?
2人の子供と、実家のお世話は大変だと思うけど
無理し過ぎないように☆です^^

わわっ!総勢11人っ!!
そんな中で繰り広げられるおチビちゃん達の社会を覗くと
面白いこといっぱいだよね♪
我が子の成長もだけど、小さい時から一緒の
お友達の成長も楽しみだよね~(*´∀`人

そして。。ママ友さんの存在は本当にありがたいですっ(。-_-。)
いろいろ喋って、リセットッ!!
スッキリまたいろんな事頑張れちゃう特効薬♪

jiji99さんへ

ありがとうございます。
ホント、無理せずに頑張ります。

子供達の小さな社会、ホント面白いですね。
今の時点では、口の達者な女の子達の方が強いかなぁ(笑)
男の子達は甘えん坊でなんですよねぇ

ママ友さんの存在、ホントありがたいですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

