10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お雛様

今年も、やっと飾り終えました

DSCF0317.jpg

まだ3回目なのに、すでにお雛様飾るの面倒病になってます。
でも、飾ったお雛様も嬉しそうにあーちゃんが眺めたり、
お気に入りのぬいぐるみを持っては、「お雛様だよ」なんて
見せてあげてる姿を見ると、飾った甲斐がありました

去年よりも嬉しそうな反応があり、成長も感じるしね。
何歳まで飾るかわからないけど、喜んでくれる間は面倒でも
毎年飾ってあげないとだねぇ〜

そういえば、今年はけーちゃんが初節句なんだよなぁ
兜は収納に困るので、鯉のぼりだけの予定なんだけど
ネットで探してもピンキリだし、どんなのがいいのかわからないわぁ
とりあえず、ベランダ用で格安のもを1つ見つけたんだけどね(笑)

男の子ママさん、鯉のぼりを選ぶ基準とかあったら教えてください
スポンサーサイト

女の子のお雛様は、何歳になっても飾ってあげられるからいいですよね。
男の子のかぶとやこいのぼりは、小さいうちだけになりがちですよねぇ。
ウチはかぶとは「怖い」という理由から、こいのぼりだけです。
大蔵省(じじばば)が気に入ったものを、素直に買っていただきましたよ。
ただやっぱ、「金」のウロコ?のものが立派に見えるかなぁ、なんて。

あわっ!!
我が家もそろそろいい加減お雛様出さないとっ!
早く片付けなきゃだから早いとこ出そうと思いながら。。もう2月半ば。。
確かに、今まではかなり反応薄くて「せっかく出したのにぃ」
って寂しい思いする方が多かったけど
今年辺りからは喜んでくれそうだなぁ~v-238
ちょっと出すのが楽しくなってきた♪

そして。。お雛様が終わると、我が家もそうたの初節句^^
こちらもそろそろ動かないと。。です^^;
↑なるほどぉ~!あすかさんのコメント。。我が家も参考に探させてもらいます♪
すみませんっ。。勝手に。。^^;
お互い良いのが見つかるといいですねぇ~~♪

★あすか★さんへ

こいのぼり、金のうろこの方が立派に見えるんですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
来月あたりには、気に入ったものを購入できたらなぁって
思ってるんだけど…

jiji99さんへ

お雛様長く飾っておきたいから、早く出さなくちゃですよねぇ
うちは、毎日夜になると「お雛様見る」言ってます。
こんなに喜ばれると、片付けるときにちょっと大騒ぎされそうで
ちょっと怖いわぁ(^^ゞ

こいのぼりか~

うちはオモチャのこいのぼりだわ(^^ゞ
兜はケース入りのものが、去年の初節句に私の実家からもらったよ~
トイザらスとかにケース入りで手頃なのあるし、時期になったら見てきたら良いかも…

yumiちゃんへ

甥っ子はおもちゃの鯉のぼりなんですよ。
兜は立派なのがあるんだけどね。
うちは、お雛様立派なのもらっちゃったので
また兜となると大きな出費だし、二人目だし自分達で
購入を考えてるから、たぶんベランダ用の鯉のぼりになりそう(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

