10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪。。。そして節分

朝起きたら、雪が降っていて一面が銀世界
前回の雪が積もらなかったから、今日こそ雪遊びするぞぉ~
なんてママは気合十分だったのに、とうのあーちゃんは外に出て
雪を触ったら「冷たいからイヤ」とか言って、雪だるま作ったりしないし
すぐに、「おうちに入る」とか言出だしてしまい、雪遊び終了
家の中から見てるほうが好きみたいです
子供のくせに、寒くて雪遊びしたがらないっていったい…

あーちゃんって、なんか年寄り臭いんだよねぇ~
食べ物も漬物、あんこ、餅や団子を喜んで食べるしねぇ
もちろん、チョコやクリームなんかのお菓子も好きなんだけどね。
昼寝はいつも、コタツに首まで入って寝てるしこんな2歳児って…

そして、本日は節分。
ホントは夜に恵方巻き食べて豆まきする予定だったけど
雪のため、恵方巻を買いに行くのが面倒になっちゃって予定変更(笑)
豆まきは廊下であーちゃんが蒔いてくれました。。。。
「鬼は外」が時々「鬼あそぼ」になったりしてたけどね(笑)
ちなみに、けーちゃんは見てただけでした。
スポンサーサイト

No title

あーちゃん、漬物が好きなんですね。ケンタも好きですよ~。
たまにコンビニ弁当を食べると、漬物ばっかり食べたがります(笑)。
ウチは漬物って買わないし漬けないので、ここぞとばかりに食べてる感じです。

No title

鬼のお面。。けーちゃん可愛くてよく似合ってる~♪
ってこんな場合は似合わない方がいいのかな^^;??

結構そっちは雪降ったんですね~~!寒そうっ!
あーちゃん。。早々と家に入っちゃったんだ(。>ω<)
やっぱ子供でも「寒いもんは寒いっ!」って事かな?

あっ、うちも漬物好きですよ~^^
あーちゃん、お餅食べれるの?
うちはまだあげたことないんだけど、
2歳でも結構上手に食べてくれるのかな??

雪、大変みたいですね。かなり交通網もマヒしてたみたいで…こっちは雪の予報になっているのだけど、降らないわ~
おかげで息子は外に行きたがるよ(^^ゞ
漬け物好きか~うちもそうだな~今夜なんて、明太子も喜んで食べたわ(+_+)

★あすか★さんへ

うちも、あーちゃんが漬物好きだから買わないようになりましたv-390
だから、ケンタくん同様お弁当に入ってるとここぞとばかりに食べますよ(笑)
なんで、漬物すきなんでしょうねぇ?

jiji99さんへ

やっぱり、漬物好きですかぁv-356

お餅は、焼いてのりを巻いて、小さくちぎって少しずつ
食べさせてます。
一口食べたら、飲み込むまで見てないと怖いので
時間かかるけどね(笑)

yumiちゃんへ

うん、都会は交通マヒしてたみたいですねぇ

息子くん、明太子食べられるなんて大人だねぇ
うちは、辛いものはダメみたいです。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

