08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

健康相談

恒例になってしまった、保健センターでの健康相談に行ってきました。
受付→計測→保健師さんとお話→栄養士さんとお話→
歯科衛生士さんとお話と行った感じで、かなり時間がかかりました。

保健師さんとは、夜早く寝てくれない事やすぐ癇癪を起こす事
などを相談したのですが、癇癪に関しては特に解決策はなし
寝る時間が遅い事に関しては、昼寝は遅くても夕方4時には切り上げる
昼間いっぱい遊ぶといった感じでした。

栄養士さんからは、フォローアップミルクの量を減らし
牛乳を飲ませてみては?と言われました。
でも、あーちゃんオチビだしフォローアップの方が鉄分とか多いし
まだ牛乳はまだいいかなぁ~と・・・
ミルク会社の栄養士さんと牛乳よりミルクがいいって言うし
それぞれ、自分の立場があるから参考意見として聞いておきます。

歯科衛生士さんとは、自分で歯ブラシをもって歯磨きはするけど
仕上げ磨きを嫌がる事を相談したら、一度に仕上げ磨きをしようと
思わないで、何回かに分けてやったり、子供に鏡を持たせて
磨いている姿を見せるとよい。というお話を聞きました。
まだ、歯の本数も少ないし今のうちに仕上げ磨きになれないと
奥歯が生えてきてからだと、ちょっと大変らしいです。
機嫌のいい時に、遊びながらがポイントみたいです

そして、計測の結果は
身長:68、6センチ 体重:6950g
身長は測る人、あーちゃんのご機嫌によって誤差が出るので
前回よりも小さくなってたわ(笑)
体重は、殆ど増えてません
いっぱい食べてるから、7000g超えたと思ったんだけどなぁ

そんな訳で、また来月も来て下さいと言われてしまいました。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード