08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

また風邪ですかぁ

けーちゃん、今朝から咳がでてます
昨日クシャミが出てたからまさか?とは思ったけど、どうやら
また風邪を引いてしまったみたいです。

世間は年末年始で、小児科も休みだっていうのに…
激しく咳き込んだりもないし、熱もなく、パイパイのいっぱい飲めて
元気いっぱいだけど、時々出る咳が気になるんだよねぇ
これでまた、あーちゃんにうつり、パパにうつり…

子供用の市販の風邪薬って、何ヶ月から飲めるんだろう?
だんなは、そんなの勝手に飲ませて大丈夫か?なんて言ってるけど…
休日診療に行くってのもあるけど、他の菌もらっちゃいそうで怖いなぁ
どうせ風邪ひくなら、小児かやってるときにしてよぉ~
スポンサーサイト

大丈夫?

けーちゃん、大丈夫?
今日から一段と寒くなってきてるしね~
家の息子も時々咳込むけど大丈夫そうです。
私の居る所では、急病センターってのが4月から出来て、年末年始関係なく365日やってくれててね。夜間も22時までやってるし。まぁ、そこは初診だけで薬も最低限の日数しか出してくれないんだけど。。。結局はかかりつけ医に行かなくちゃ行けないんだけどね。小児は急に発熱するから、診てもらえるだけでもありがたいけどね。
市販の薬か~たぶん1歳くらいからだと思うよ。
このまま大事にいたらないといいけど。。。
お大事にね!

No title

けーちゃん、具合はいかが?
ウチはケンもコウも市販の薬って飲ませた事ないけど、
「前にもらった残り」は、よく活用してますよ。
薬局の人も、連れてきて別のウィルス拾うよりいいって言ってたし。
でも調合した薬って、2~3ヶ月しか保存がきかないって知らなくて、
それ以前のものも飲んでたケンタ…。
けど、それでも治ってましたよ(笑)。
けーちゃん、早く良くなるといいですねぇ。
ご家族にもうつらず、楽しいお正月が過ごせる事、お祈りします。

今年もお世話になりました。
来年も色んなお話、たくさんしてくださいね~。
…良いお年を。

yumiちゃんへ

昨日、休日当番医に行って薬を出してもらったけど
赤ちゃんは咳止めが出せないとか言われ、状態は変わらず
というか、今日は泣くにも声が出ない状態です
かかりつけの小児科だと、咳止めももらえるんだけど…
とりあえず、熱もなくパイパイは飲めてるので大丈夫だけどね。

★あすか★さんへ

こちらこそ、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

うちの子供たちは、小児科でシロップ薬でもらうので
保存ができないんですよねぇ
市販の薬は3ヶ月以上って書いてあるけど、さすがに
けーちゃんに飲ませるのは抵抗ありますねぇ

昨日、休日当番医で薬もらったので、それが効いてくれると
いいんだけどねぇ~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード