10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年も綺麗に咲きました。

DSCF0340.jpg


今年も、シャコバサボテンが綺麗にさきました。

結婚して初めてのクリスマスに、旦那が買ってきてくれたもので
今年で、4回目です。
最初は小さな鉢に入っていたのですが、昨年大きな鉢に植え替えてから
立派に成長して、今年も綺麗に花を咲かせてくれました。
このまま、何年咲かせ続けられるんだろう?
きっと、また鉢が小さくなってしまうだろうから植え替えも必要
だろうなぁ~なんて…





あーちゃんの風邪ですが、咳が酷くなってしまい辛そうです。
夕方になると微熱も出たりするので、昨日また小児科へ行き
抗生物質が追加になりました。
これが粉薬なので、あーちゃんの大好きなバニラアイスに混ぜて
食べてもらってるのですが、毎食アイスが出てきて食べろと
言われることに警戒しはじめました

咳の風邪も流行ってるらしいです。
旦那も調子悪いとか言い始めたし、また家庭内感染が広がるぞぉ
スポンサーサイト

No title

すごいきれいですね~
とても立派です!!
うちの実家にもシャコバサボテンあるんですけど、かなり貧弱ですよ・・・
育て始めてからもう20年になるらしいけど、こんな風に咲いたの見たことないです。。。

あーちゃん、ひどそうですね。
旦那様も体調悪いなんて・・・
うおちゃんも気をつけてくださいね。

みきりんこさんへ

ありがとうございます。
大きな鉢に植え替えたら、急成長して去年から立派な
感じになりました(笑)
ご実家のは20年ものなんですね。
って、そんなに長く育てられるなんて凄いです。
我が家も頑張って育てなくちゃだわぁ

あーちゃん、去年の冬は全然風邪ひかなかったから
今年は風邪ひきの冬になっちゃうのかなぁなんて…
私も気をつけないとですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

