10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大集合

今日は、ママ友さん&子供達が遊びに来てくれました。

けーちゃんの出産祝いに、可愛い服を沢山頂いちゃいました。
DSCF0332.jpg

来年の冬を見込んで大きめサイズで選んでもらったので
今年は、大切にしまっておいて来年の冬に着せるのを楽しみに
待ちたいと思ってます

久々に、あーちゃんの同級生達が集まったのですが
みんなまた大きくなってて、元気いっぱいですた。
あーちゃんは、最近すっごく意地悪でお友達にもいろいろ
やってくれました
ちょっと、目を離すとすぐに手を出したりするのでホント困ります。
手を出さなくても、おもちゃを貸せなかったり、奪い取ったりするしねぇ
今の状態って、直るのかななんて不安になっちゃいます。
このままだと、幼稚園とかで集団生活送れないんじゃなんて…
ホント、どうなることやら

なんか、ママ友っていいよね。
いろいろ話そうと思っても、慌しくてろくに話なんて出来ないんだけど
一緒にいるだけで、なんとなく気持ちが楽になるんだよねぇ
いつも家にいて、旦那や子供や義親くらいしか話相手がいないから
誰かと話すってのがすごく新鮮でいいんだわぁ
ホント、今日は楽しい時間を過ごせてよかったです。

スポンサーサイト

いいよね~

誰かと話すって!
私は生後4ケ月から仕事に復帰したから、そんなでもなかったけど、職場に似たような年の子をかかえる職員がいて、いろいろ話しとか聞けたし結構参考になってた。
昨日、2ケ月違いで生まれた子のところに遊びにいったんだけど、うちの子、そごいガキ大将ぶり(汗)いままで同い年の子と遊ばせたりしてなかって、最初どうなるかな~って思ってたんだけど、親の心配関係なく我が者顔で遊んでました。
うちも保育園とか行きだしたらどうなるんだろう~?ってくらいのヤンチャ君だったわ~
やはり、年の近い者同士遊ばせたりしてあげたほうが良いと思っているのだけどなかなかね~。。。でもこれを機会に昨日行った子とお友達になってもらってどんどん遊びにいかなきゃね~まぁ、親同士が同じ職場だから大丈夫なんだけどね。

No title

洋服ltるてこのみあるからな~なんて思ってたけど、
でもあるとすごく助かるよね。それも少し先のサイズだと
尚うれしかったりしますね。うちの子は冬生まれなので
そのときもらったものが今着れるんだけど、
やはり双子(男女)難しい・・・そろえたいけどそろわない
みたいな感じです(笑)大きくなったらおそろいなんて
着ないだろうから今のうちにやりたいんだけどね。

yumiちゃんへ

ホント、誰かと話すっていい気分転換になりますね。
子供も同い年の子と遊ぶといろいろ刺激になるしね。
生後1ヶ月くらいから、ずっと一緒に遊ばせてる子たちなので
どの子もみんな、わが子のように可愛いんですよ。
小さい頃は、一緒に遊んだあとに急にいろいろできるようになったりと
子供同士って凄いなぁって思ってました。

Maamiさんへ

産まれてすぐ、病院にお見舞いに来てくれたときに
お祝いは何がいい?って聞いてもらったので
洋服をリクエストさせてもらったんです。
上が女の子だから、男の子の服ってどんなものを
選んだらいいのかわからなくて(笑)

双子ちゃんだと、お揃いって憧れますよね。
親の思い通りに服を着てくれる時期って短いだろうしねぇ
特に、女の子は3歳近くになると自分の好みを言うらしいので
今のうちには、お揃いを楽しめるといいですね。

No title

子供って、本当に素直で思ったままに行動するから
見てて楽しい&面白いよねっ^^
くるみの場合は、周りが男の子ばっかで
おもちゃの取り合いにはまだ参戦してないんだけど
なんだか見てたら頼もしくてちょっと羨ましかったり・・☆

そしてママ友♪
特別な事なんかしなくても、ただお喋りしてるだけで
楽しい時間過ごせるよねぇ~^^
頼りになるし、情報交換も出来て☆
大事な出会いしたなぁ~ってつくづく思います~!

No title

うちも手出ちゃいます・・・
ママ友と話に熱中したいけど、手出ちゃまずいから、
ちゃんと見てないといけないし、大変ですよね(++;)
今はそういう年齢なのかな??
それとも弟クンが出来たからかな??
早くお友達と仲良く遊べる様になってほしいですね☆
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

