10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


そろそろかな?

あーちゃん、1歳を目前に昨日からオッパイをあまり飲みません
飲ませようとすると、首を振り大泣きするんです
おかげで、ママのオッパイはパンパンに張ってしまうし
気が付くと、漏れてたりもします
もしかして、もうオッパイバイバイするのかな?
ママは、あーちゃんの意思に任せようと思ってはいるけど
突然バイバイされたら寂しいなぁ

結局、今日は夜寝る時に1回飲んでくれただけで
昼間は「もったいない」なんて思いながら搾乳して捨てました
あーちゃん、このまま卒乳ですか?
スポンサーサイト

おっ!あーちゃん、もう卒乳の兆しですか?!
こんなに突然だと、ママはさみしいですよね(>_<。)
あたしとしてはちょっぴりうらやましいです^^;
なっちゃんも自然に卒乳してほしいなぁ・・・。
ゆうたが、1歳5ヶ月で断乳だったんですけど、
さみしいのとつらいのでお互い号泣で><;
もうあんなん嫌です~。。

ママのおっぱいは大丈夫ですか??
パンパンに張るとつらいですよね・・・。

1歳まであと2日。
なんだかドキドキしちゃいますねe-265

卒乳ってやっぱり突然くるんですかね・・・
わたしの知り合いの子も、突然「いらない」って
首を振って飲まなくなり、そのまま卒乳したそうです。
でも自然卒乳ならいいなぁって想います。
うちなんて、卒乳どころか、最近おっぱい星人と
化してしまい、服をめくっておっぱい求めてきますe-330

でも、おっぱい張るの痛いですよねー。
徐々に卒乳してーってお願いしたくなりますよね。
なんか、卒乳?断乳?のおっぱいマッサージが
あるらしいですよね(乳腺をキレイにするらしいです)
ご存知でした?または行かれる予定ありますか?

いや~

ごめんなさいm(_ _)m

↑のコメントの絵文字。ドキドキハートマークに
したつもりが・・・
悪気があったわけじゃないです。
大切なコメントだったのに・・・
ほんとごめんなさい(深礼)

まきちんさんへ

今日も、結局1回しかオッパイ飲んでくれなくて
いつも張ってしまう右パイも、今日は張る事も漏れる事もなく
生産量が減ってきたようです。
このまま卒乳になりそうな感じで、寂しい限りです。
ミルクも飲まないから、これで離乳食いっぱい食べてくれればいいんですけどねぇ

まぁこさんへ

卒乳って、突然なんですかねぇ
今まで、オッパイだしたら喜んで咥えてゴクゴクのんでたのに
今はオッパイだしても無視されますv-406
愚図った時の口封じも通じなくなり、ちょっと困りものですが
あーちゃんの意思なので、仕方ないですね。
その後、オッパイは生産量が減ったみたいで張らなくなりました。
それもまた寂しいですが・・・

1歳だね!

あと1日で1歳なんだねぇ~
おめでとうヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと早いけど、HappyBirthday言わせてください。
卒乳もしちゃいそうなのかな?
ママとしては寂しいけど、これも成長の証かもね(*⌒ー⌒*)
私は早々と卒乳したけど、未だに少し出てるみたいで冷たいと感じる時があるの。
ちゃんと飲んでくれてたら、いっぱい出てたんだろうなぁ。
二人目の時は飲んでもらえるようにがんばるつもりです!

そうそう、二人目に向けて治療再開しました。
また頑張るねo(≧∇≦)o

このままだと、自然に卒乳しそうですね。
1年間も母乳だと、やっぱり淋しくなっちゃうもんなんですね。
ウチは3ヶ月頃から激しく拒絶されてミルクになったので、
こういう淋しさっていうのも、ちょっと羨ましいかも(笑)。

おめでとう!

あーちゃん、今日が1歳のお誕生日だねv-20本当におめでとう!
うおちゃんママも1年間おつかれさま
でした~。
そして正に1歳直前にしての
おっぱいバイバイ~v-222
確かに寂しい・・・寂しすぎるけど
あーちゃんの成長過程なんだろうなぁって
思って読みました。
うちも、いつかはきっと本人から
「ばいばい」ってすると思うんだけど
その時までなんとか頑張ろうと思う。
うおちゃんのおっぱいもお疲れ様でした。

おっぱいのための卒乳マッサージあるよ↑でも
書かれていましたが・・・。
乳腺をきれいにしておくと、次の妊娠のときに
おっぱいはじめる時にすごく調子がいいそう
なので、うおちゃんにもお勧めします。

今日は感慨深い一日になるだろうなぁ。
これからも笑顔いっぱいのママで
がんばろう!

kaoriさんへ

ありがとう。
とうとう1歳になりました。
オッパイを飲む回数が激減で、寂しいけど
それだけ成長してるって事で喜ばなくちゃですよねぇ

2人目の治療始めたんですね。
私も、旦那と話し合ってとりあえず自然に任せて
2人目準備を始めようと思ってます。

★あすか★さんへ

3ヵ月でオッパイ飲んでくれなくなると
かなり寂しいですよねぇ
ママとしては、まだまだオッパイ飲んでる可愛い
姿を見ていたい時期なのに・・・
でも、自分の意思で卒業して行くならそれがきっと
一番イイ事なんですよね。

よしこさんへ

ありがとう。
大きな病気もケガもなく、無事に1歳迎えられました。

オッパイも飲んだり飲まなかったりです。
でも、ちょっと前よりも確実にオッパイへの執着がなくなってます。
自然卒乳間近でしょうねぇ~
卒乳マッサージいいんですね。
完全に飲まなくなってからの方がいいのかな?
次の子は完母で・・・なんて思うので調べてみます。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

