08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

股関節脱臼健診

今日は、けーちゃんの股関節脱臼健診に保健センターへ行ってきました。
9月生まれの赤ちゃんは、かなり多いみたいで1時半ごろの受付で
すでに130番です。
なんか、一番中途半端な時間に行ってしまったみたい…
受付終了のギリギリに行けばよかったなぁ~なんて

健診の結果は、問題なし。
その後、ちょっと気になることがあったので助産婦さんの相談に…
あーちゃんの時に、訪問に来てくれた年配の助産婦さんだったので
いいアドバイスをもらえてよかったです。
それで全部終わったら3時過ぎてました

でも、せっかくあーちゃんを預けて出てきたので、まっすぐ
帰るのももったいないなぁなんて…
結局、ちかくのショッピングセンターへ行っちゃいました

ス○バでお茶して、おやつ買って、けーちゃんの授乳して
帰りにア○スによって、去年撮ったあーちゃんの誕生日写真の
CDを受け取り今帰ってきました。

股関節脱臼健診って、生後2ヶ月が対象って書いてあるくせに
あーちゃんの時よりも、受ける時期が早くなってるし…
ちなみに、あーちゃんの時は同じ9月生まれが12月でした。



スポンサーサイト

股関節脱臼検診

そんなのあるんだ~
うちは6ケ月検診の時に股関節脱臼の疑いありって言われて紹介状書かれ、生まれた大学病院で検査してもらったけど、異常なしだったわ。親曰わく、男の子よりも女の子の方に脱臼する子多いのにって…
私が股関節脱臼してギブスしてたから遺伝って疑いもあったから検査になったらしいんだけどね。ついでに私もその大学病院で検査してもらったら、脱臼のなごり残っているらしく股関節が曲がっているって言われたわ。まぁ今すぐに何かしなきゃいけないとかはないらしい。5年とかおきに検査すれば良いらしい。

それより今朝、息子が机の角に顔ぶつけてさ~おいわさん状態…

yumiちゃんへ

息子くん、大丈夫ですか?
うちも甥っ子はいつも、テーブルにぶつかったりして
流血騒ぎです。男の子ってみんなそうなのかな?

股関節脱臼健診は、生後2ヶ月でやってるみたいです。
低月齢の子つれての健診は大変なんですけどねぇ

ありがとう

昨日の夕方、私が仕事から帰って実家に迎えに行ったら、お腹すいてたのか?ミルク飲んでてね。そこまでは良かったのだけどその後吐いちゃってね~すぐに整形外科に連れて行ったよ。一応レントゲンとったけど異常なく、このまま様子見になりました。
職場の看護師さんにか何科に連れて行けば良いか?後、作業療法士さんでに小さい子供をもってる方がいて、その方に念のためどこの病院が良いか聞いてて良かったわ~
本当は吐かなかったら病院には行かなかったのだけど、吐いちゃったからね~
前にもハイローのスイング式チェアーから落ちたこともあって、その時に大学病院の主治医から、どんな症状がでたらダメかってのを聞いてたから今回のは結構落ち着いて判断できたわ(笑)
昨日行った整形外科では、CTも取りたかったみたいだけど、小さくて頭を動かすから取れないって言われ、明日の朝まで様子見て、もし吐いたり、ミルクとか飲まなかったりしたら連れてきてって言われました。
おかげさまで今のところ大丈夫です。いつもならもう起きてるのに、いまだに寝てますわ(笑)

本当、男の子ってやんちゃ!どこにでもぶつかってるよ!これは男の子だけじゃないかもしれないけどね・・・

ぶつけたところが頭(目の近く)だったから尚更心配です。このまま何もなきゃよいけど・・・
ぶつけてから24時間たってるし、なにかあればもう症状もでてるだろうから、きっと大丈夫でしょう~

>yumiちゃんへ

吐いちゃうと心配になっちゃうよねぇ
その後は大丈夫だったかな?

男の子はやんちゃなくらいがいいんだろうけど、怪我は勘弁して欲しいよね。
あーちゃんは、女の子だけどやんちゃだよぉ
怪我しないのが不思議なくらい(笑)

ご心配かけました

現時点で吐くこともなく、大丈夫そうです。
昼から実家の母と北海道物産展に行ってきて、お店のおじさんが息子に味のついた煮干みたいなのをくれて・・・それをうまくしゃぶりながら食べてましたわ。
疲れたのか・・・家(実家)に戻ってミルク飲んだら寝てしまいました。
いまのうち~って思い、息子を実家に置いて来て私は家に戻り、片付けやら掃除やらやってますわ(笑)
さて、洗濯物を片付けたら迎えにいかなきゃ。でもまだ寝てるだろうから、買い物してから迎えにいこうっと!

yumiちゃんへ

息子くん、なんともなくてよかったですね。

北海道物産展って人気ですよねぇ
なにかいいものありましたか?
私は、今日は家族4人で初めて買い物に行きました。
息子はずっとベビーカーでいい子に寝てたんだけど
娘が途中からグズグズで大変だったわぁ(笑)
やっぱり、子供二人連れて出かけるときは旦那もいないと大変ね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード