08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱりね

今週始めから、あーちゃんが風邪っぴきで、微熱が出たり、鼻タレでした。
まぁ、小児科へ行くほどでもないので、実家にあった市販の子供かぜシロップ飲ませて
様子見てたら、良くなったんだけど、その風邪がけーちゃんにうつりたした(T-T)

昨日から、咳が出始め夜中は鼻も詰まり気味で苦しそうだし、授乳の時間になってもなかなか起きないし、
起きても、パイパイちょっとしか飲まないし、マジ焦ったわぁ
明け方は38度台まで熱も上がってしまい、朝を待って小児科へ行ってきました。
先日の1ヶ月検診の時に、風邪の免疫は持って産まれてないから、上の子がいると風邪ひくだろうから…
なんて話ししたばかりで、早速だよ(^-^;

とりあえず、熱も37度台前半くらいなので、大丈夫らしいけど、38度超えたらすぐに受診と言われました。
シロップの薬を貰って、飲ませてからは少しはいいみたいで、パイパイの飲みもよくなりました。
シロップの薬は、甘くて美味しいのか?口をパクパクしながら美味しそうに飲んでました(笑)
そういえば、1ヶ月検診の時も、K2シロップを美味しそうに飲んでたなぁ(笑)

週末なので、このまま熱が上がらず薬が効いてくれるといいなぁと思います。

生後1ヶ月にもならないのに、もう風邪ひいちゃうなんて、やっぱり二人目の宿命だね。
これからも、あーちゃんからいろんな菌をもらっちゃうんだろうね(>_<)
男の子って弱いって言うし、これから先心配だわぁ(´Д`)
スポンサーサイト

けーちゃんもあーちゃんも、お風邪サンなんですね。
その後、調子はどうですか?
そうか…、風邪の免疫は持たずに生まれてきてるのか…。
お互い気をつけなきゃいけない事がたくさんありすぎて大変だけど、
自分の体のことも忘れないようにしなきゃですね。
お大事にしてください。

★あすか★さんへ

ありがとうございます。
二人共、風邪ひいてるけど元気にしてます(笑)

上がいると気をつけていても、防ぎきれないって小児科でも言われ、仕方ないなかなぁなんて…(>_<)

毎日寝不足のママこそ、気をつけないとですよね(笑)

うおチャンサンお久しぶりです!
あーチャンもけーチャンも風邪引いちゃって、
大変ですね↓↓
せめてうおチャンだけでも風邪引きませんように・・・

それと赤チャンは免疫持ってるから病気にかからない
って中に風邪は入ってないって初めて知りました!
うちも生まれたらすぐ冬だし気をつけないといけませんね。

エリさんへ

お久しぶりです。
体調の方はどうですか?

風邪は上の子がいると、もう避けられないですよねぇ
小さいうちは、悪化しやすいからそれだけは気をつけないとですね
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード