10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



生後26日:1ヶ月検診

生後1ヶ月前だけど、今日は小児科での1ヶ月検診でした。

先週、体重チェックに行ったばかりなんだけどね(笑)
検診の結果は、体重3068g、身長50cmで、体重なんて先週の体重チェックからでは、
1日36g、退院時からでは1日28g増えてるので、母乳のみで大丈夫と太鼓判を押されました。
まぁ、ミルクも1日1回位で30~40ml飲むだからねぇ(笑)
ミルク飲めないと、ちょっとした時に預けられないから困っちゃうしね

身長は、生まれた時には51cmだったけど、あれは計り間違いだったみたい(笑)
お腹にいるとき、大腿骨の長さがいつも週数より短かったのに、身長が51cmなんておかしいと思ってたんだよねぇ(笑)

その他、診察の結果は問題なしで順調に成長してるらしいです。

小児科の後は、産婦人科でママの1ヶ月検診でした。
まだ、出血はあるものの、子宮の中はきれいになってるので問題なし。

時々、蕁麻疹が出る事を言うと、大人の蕁麻疹はアレルギーより、ストレスが原因になってる事が殆どだと言われました
確かに、イライラすると痒くなるんですよねぇ(T-T)
今日からお風呂も解禁になり、これでまたしばらく産婦人科のお世話になることはなさそうです。

診察を待ってる時に、お世話になった助産婦の学生さんに再会できました。
少しだけど話しもできて、けーちゃんを抱っこしてもらえて嬉しかったです(^O^)

検診お疲れ様でした!

毎日どんどん大きくなるね。
うおちゃんも体の方の戻りも順調みたいだし。
蕁麻疹?気になるけど・・・。

なんかあっという間に26日か早いね。

Maamiさんへ

ホントもうすぐ1ヶ月なんて早いですよねぇ

蕁麻疹はあーちゃん産んだ後くらいから、イラッとすると出てくるんですよぉ
体質が変わったのかな?
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

