08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ムカつくぜ(愚痴)

昨日、あーちゃんが階段から転落しました

その落ちっぷりたら、見事なもので、上から3段目位から、前に1回転、しかも何処にもぶつからず、ママが無事キャッチ

本人は、びっくりして泣いてたけど、私はこの瞬間をビデオに撮っていたら…なんて、思うくらいの凄技です。

運が悪かったのは、旦那や義親が見てる前だった事だねぇ

超神経質のA型一家なので、私はグチグチ文句を言われたわぁ
何かあると、結局は母親が悪い、嫁が悪いなんだよねぇ(-_-メ)

でも、いちいちあーちゃんが動いたら、後追いかけて見てるなんて無理ですから…
もう、自由に何処でも行くんだし、いちいち着いて回って危ないから、ダメって言ってろってか?

私的には、階段から落ちたけど、怪我もなかったわけだし、階段は危ないってわかったんだから
それでいいんじゃないか?って思うんだけど…

口でいくら言っても、危ない思いや、怖い思いをしなければ危険って事や、やってはダメって事覚えないと思うよんだけど…
なんでも、危ない、危ないって言って避けてたら、これから先の人生どう生きて行けばいいのかねぇ(´Д`)

私の考え方は極端なのかな?
過保護に育てればいいってもんじゃないと思うけど…
今の世の中、気をつけていても、何処で何が起こるかわからないのにねぇ
スポンサーサイト

むかつく!!!

私も全く同意見です。何でもダメダメ言ってたら
危険な事もわからなくなるよね。ホント何事もなく
済んだし、ママがキャッチしたし、ちゃんと見てるから
出来る事だと思います。

なんかね。守り方を履き違えてるのよね・・・。

Maamiさんへ

ホントに、過保護過ぎるのもどうかと思いますよね?
自分が子供育ててる時はどうだったの?って思います。
いろいろ経験してこそ、人の痛みや、気持ちが理解できるようになるのにね。

だから、うちの旦那はおバカなのかな(笑)

たしかに!同感。
とにかく、あーちゃん怪我がなくてよかったですね。
うちも最近は危なかっしい時期なので、ずーっとくっついて支えてる(かなり辛い)けど
あんだけそばにいても、ほんの一瞬目を離した隙に転ぶからね。
先日はかなり強打してしまい顔に青あざ(´ω`)
今でも残ってるけど、さらにそのあとまた顎を打つし、ヒヤヒヤです…

どんだけそばにいても、これだけは難しい。致命傷な怪我じゃなくてよかったけど、やっぱりある程度は痛い思いを本人がして学ぶのでは?と思うから
過保護すぎてもね…
みんなそうして大きくなるんだものね。

ぽぽたんさんへ

ホント、ずっと付きっきりでいても、ケガすることもあるんだから、致命傷にならなければ問題なしって思ってほしいですよね
過保護過ぎると、ろくな人間にならない気がしますね。

アタシも同感です!
人は痛みを経験して、危険も知るのよ!って思います。
ケンタが小さかった頃、パパが何でもダメダメダメ~!!で
触らせなかったりする事が多かったので、気持ち、良く分かります。
経験してみないと分からない事って絶対あるし、
1日中一緒にいれば、目が届かない事だって多々ありますよね。
それが分かったのか、今では野放し状態ですが(笑)。
だんな様もお母様も、いつか分かってくれるといいんですが。

★あすか★さんへ

子供がカワイイのはわかるけど、やっぱり過保護ではダメですよねぇ
今は家の中だからいいけど、これから社会(保育園や幼稚園)にでたら、危険がいっぱいなんだから
それまでに、少しは自分で判断できるようになって欲しいしねぇ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード