08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やっと産まれました。

本日、午前11時過ぎに2604gの元気な男の子を出産しました。

昨日の日記後の経過は
深夜になり、陣痛も遠退き始め朝には完全に遠退いてしまい、
ドクター診察までに、このまま自然にまかせさらに長丁場になるか?
人工的な処置をして出産するかの選択をせまられ、旦那と話し合う後者を選びました。

ドクター診察の時に、人工被膜をしてもらい午前8時から、点滴で促進剤を始め
10時に分娩室に入り、そのまま、あれよあれよのうちに出産になりました(笑)

希望だった、旦那の立ち合いと「自分で臍の緒を切る」は実現できました。
臍の緒はイカの刺身みをハサミで切るような感じでしょうか(笑)

カンガルーケアはお腹の上に紙しき、その上にベビーを乗せ直接は触らせてもらえず、
処置の後も、抱っこもオッパイもなく新生児室へ連れて行かれました(T_T)
見たかった胎盤も、臍の緒を切った後すぐに言ったのに忘れられたし…
助産婦さんの実習生がいて、いろいろ説明したり教えたりしながらで、忙しかったんでしょうね(>_<)

でも、その実習生のおかげで、ぎりぎりまで楽しくお喋りしながらの出産だったので
リラックスできて、余計な力が入らずあーちゃんの時よりも体が楽なのでまぁ許してやるかって感じですo(^-^)o

その、あーちゃんは昨夜は実家で一人で初めてのお泊りがいい子にできたそうです。
今も、時々「お家」とか「お母ちゃんは?」と言うけど心配ないらしいです。
さすがお姉ちゃん、エライぞ(笑)
スポンサーサイト

おめでとうございます!

 お久しぶりです。
無事出産おめでとうございます~!
久々に「そろそろかな??」と思って覗いたら♪
楽しく出産ができたようでよかったですね~。
これからあーちゃんと新しく家族になった男の子ママとして
しばらく大変だと思いますが頑張ってくださいね!
沼田より応援しています。
お疲れさまでした☆

おめでとー(o^o^o)   無事に出産、ほんとによかった・・        まずは体を大事にね~~~ゆっくり休めるのは病院だけ。。

おめでとうございます✿ฺ

初めまして☆ ROSE ARAと申します。

かげながら うおちゃんさんの ブログを 拝見させていただいてました☆ 
(mixiでも足跡を残してお邪魔したことがあると思います♡→ܫ←♡)


このたびは ご出産おめでとうございますっ!!

9月30日の予定日が同じでしたのでとても励みになり また 経産婦さんということもあって とても参考にしていました。

私(ARA)は今回 初産ですっ☆

いつ陣痛がくるのか分かりませんし 何から始まるのだろう・・・? 陣痛は分かるのかしら?? などと・・・考えてしまう日々ですが、のんびりその日を迎えたいと思っています☆


うおちゃんさん☆ 今日は ゆっくり お休みくださいね♪ 
おめでとうございました☆ そして お疲れ様でした♪

おめでとう!

第2子お誕生、おめでといございます☆彡
お疲れさまでした~
男の子なんですね(*^_^*)
今度は男の子グッズがたくさん揃うんでしょうね。
あーちゃんも弟ができて、そのうち一緒に遊んだり…楽しみですね。

うおちゃんさん、おめでとうございます!
今日ですか?今日ですね!!すごーい(´ω`*)
安産だったようでよかったです♪♪

今はゆっくり体を休めてくださいね^^
あーちゃんと弟くんとのご対面も楽しみですね!
これからのあーちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみです(*´艸`)

お疲れ様でした!

なんか凄く余裕を感じます(笑)

無事に出産おめでとうございます!
体休めてまた育児に奮闘しましょう。
あーちゃんもすっかりおねえちゃんだね。
これからも楽しみにしてます!

おめでとうございます!
陣痛が遠のく事って、噂では聞いた事あったけど、
実際にあるんですね。
不安になっちゃった瞬間も多々あったと思いますが、
無事に生まれてきてくれて、アタシも嬉しいです。
今日はゆっくり休んで下さいね。

おめでとうございます

なんかすごく余裕を感じますよ~!!
本当、無事出産おわってよかった!!
ゆっくり休んでくださいね!

おおおおお!!
とうとう生まれたんですね~
おめでとう!おめでとう!
そして、うおチャンサンお疲れ様でした~
私ったらpcの前に大興奮です!!
良いお産が出来たみたいで、良かったです♪
入院中はゆっくり過ごしてくださいね!
またの更新&ベビチャンの画像楽しみにしています☆

うわぁーーーーヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノーーーーー!!!
おめでとうございますぅーーーo(*>∀<*)o☆☆
そして・・お疲れさまでした☆

日記の感じでは、
促進剤から→出産まで、なんだかスムーズだった様に
見受けられますが、2人目ちゃんは
楽な出産になりましたか???
気になっておりますっ^^

家に帰ってからは、忙しい毎日だと思うので・・
入院中、ゆっくり体を休めて下さいネ(*'ー'*)

あたしも、うおちゃんさんに続き
来月!頑張りますぅーーー(≧∇≦)ノ
本当におめでとうございますっっ!!!!!!

おめでとうございますーーーー!!
そして、お疲れ様でした。
楽しく出産ができたようですね♪
産後は2人の育児が待ってます。
今はゆーっくり休んでくださいね。

産まれたんですね、おめでとうございますv-308
今度は男の子なんですね。あーちゃんは女の子だから面倒見いいでしょうね(*^_^*)
二人の子育て頑張ってください。
私もそろそろ10ヶ月なるので、赤ちゃんと会えるぞで思うと楽しみです。

オメデトヨーヨー♪(*゜▽゜)/-----((祝))゜□゜)~☆グエッ

うおちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
そして・・・
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

一姫二太郎だね( ̄∀ ̄*)イヒッ



出遅れました!
ご出産おめでとう!
そしてお疲れ様でした。
母子健康で何よりです^^
一日目のお写真を拝見した所
あーちゃんの出生当時に似ていますね~。
性別は違うけれどやっぱり兄弟だわ♪
これからに二児育児、頑張ってね!
応援してます♪
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード