10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


髪の毛切ったよ

あーちゃん、今日始めて髪の毛を切りました。
と言っても前髪だけですけど
前髪が伸びで、いつも目に入りそうになってしまって
ピンで止めたりしてたけど、いつもピンをはずしちゃうので
これは切るしかないなぁ~と・・・
ホントはママが切るつもりだったけど、パパから反対され
行きつけの美容院でカットしてもらうことにしました。
パパがカット&カラーに行くと言うのでついでにね。

DSCF0390.jpg

カットする前(昨日)

カットした髪で、筆を作るの勧められたんだけど
前髪を少しだけだし、今回はパンフレットを眺めただけにしました。
そのパンフレット見たら、結構高価なのでびっくり
オルゴールに紅筆のセットのやつが、お得な感じだったから
作るんだったらそれかなぁ~なんて・・・

DSCF0397.jpg

カットした後 「どう?似合う?」

初めて切った髪の毛は、もちろん記念に持って帰ってきました。
大切にとって置かなくちゃね
スポンサーサイト

こんにちわ

あーちゃん、ちょっと見てないうちにお姉ちゃんになりましたねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
前髪切ったんですね!可愛く似合ってますよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
煌たんはあーちゃんほど髪多くないんですが(笑) 横と襟足が伸びてきた感がでてきたのでちょっとカットしてみようかなぁと検討中ですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/104.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
全然関係ないですが、あーちゃんの後ろに見えるのはバランスボール(すみません名前が…)ですか?
先日お店で1歳位の子が遊んでて、煌たんも遊べるならわたしの運動兼ねて買おうかなぁなんて(笑)でも危ないかな(^_^;)

こんにちわ

あーちゃんさっぱりしてステキですね~かわいい。うちもそろそろ前髪がのびて美容室行こうか、それともママが切ろうか悩み中です。
前回ママが切ったらワカメちゃんカットになってしまってしばらくオマヌケな顔になってしまいました。(動くわ、騒ぐしで大変でした。)
うちも、切った髪ちょこっとだけどとっといてあります。筆か~どのくらいの量があればできるんですかね?

まぁこさんへ

だんだん、赤ちゃんから子供になっていってしまうのが
ちょっと寂しいきもしますが、時々見せる生意気な顔が
なんとも言えず可愛かったりもしますね。

バランスボール、最初は色とイボイボを怖がっていたんだけど
最近は、自分で近付いてきて叩いたり
上に乗せて、ピョンピョン弾ませると喜んでますよ。
ちゃんと、ママが抱っこして遊べば大丈夫だと思いますよ。

あやねママさんへ

そうなんですよ。
私も自分で切ろうと思ったんだけど、パパが猛反対で・・・
やっぱり、美容院で切ってもらった方がママに抱っこで
イイ子で切ってもらえるからいいみたいですね。
筆は、紅筆なら少しでイイみたいですけど
普通の筆だと結構な量が必要みたいですよ。

おひさしぶりですー

 この間はコメントありがとうございました!
ゆうくんも大分髪が伸びてきて切りたいなぁと
思っているのですが、
義姉が「赤ちゃんはハサミをみると怖がるから
美容院ではなくて親が切ったほうがいい」
というので、ハサミを買おうかなと思っていたんです。
あーちゃんは全然泣いたりしませんでしたか??
私も髪を切るのに自信がないので(笑)、できたら
美容院でーと思っていたんです。
よかったら教えてください♪

あべこさんへ

あーちゃん、髪切る時泣かなかったですよ。
普通のソファーに、私が座ってその膝の上で
切ってもらったので、安心だったのかな?
自分で切ろうと思うと、親もハサミを怖いと思うだろうから
そういうの伝わると、きっと大人しくできなそうなので
美容院の方が楽かも。
自分の行きつけの所なら、なおさらですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

