10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



保育所でプール

今日は、子育て支援のプール遊びが支援先の保育所でありました。
いつもベランダの小さいプールだけど、大小さまざまなプールがあり
お友達も一緒ということで、あーちゃんも楽しそうに遊んでました。

昨日のベランダプールのときに、言い聞かせただけあって
ちゃんとパンツも穿いていてくれたし、日焼け防止のTシャツも
脱がずにいてくれたのには、ママも驚きました。
自分が思う存分遊んだら、もうプールから上がると言い出して
ママの手を引いてバックの所へ行き、Tシャツ&パンツを脱ぎ始め
みんなより一足早く、お遊戯室に戻り一休みしてました(笑)

ママも暑くて、グッタリだったのでちょうどよかったけどね。
その後は、先生の読み聞かせとお話があり終了。
帰りは疲れたのか、あっという間に寝てしまいました
今日は炎天下の中でのプールだから、余計に疲れたのかな?
車を下ろしてもそのまま眠り続け、結局1時間後くらいにやっと
目を覚まして、そうめんを食べて元気復活してました

ホント、今日は暑かったですね~。
名古屋は35度超えだったとか、そこまでではなかったとか…。
(↑今日は天気予報見てないので定かじゃない・笑)
ウチもプールやりたかったけど、病み上がりだし迷ってる間にあり得なく暑くなり、
準備するのが苦になってやめました(笑)。
明日も暑そうだし、明日はパパに入れてもらおうかな?

ところであーちゃん、自分でTシャツも脱げるんですね。
偉いなぁ~。大人でも濡れたTシャツを脱ぐのって
ちょっと大変ですよね。完全に一人でお着替えできるようになるの、
早いかもしれないですね♪

可愛い!

女の子だね!髪の毛長いのがまたたまりません。
プールも楽しめたようでよかったです。
早くプールに入れる歳になって欲しいな~。

お久しぶりです

プール良いですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちも小さいながらビニールプールを用意してあるんですが、庭がまだ整備されてなくてゴテゴテなため、プールから出て裸足で歩かれたら怪我が心配で未だ躊躇してます。(しかも立て続けに調子が悪いこともあるんですがhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)
あーちゃんTシャツやパンツを自分で脱げるようになったんですね?!すごいなぁhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちはまだまだ自らヤル気がなく甘えん坊さんです。しっかりあーちゃんを見習って欲しいなぁhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

★あすか★さんへ

ホント連日暑いですよねぇ
プールの準備、確かに面倒かもぉ
うちは、洗濯機の蛇口からホースつなぐので
プールのためには早めに洗濯を終わらせなくてはなので…
Tシャツは、完全には一人で脱げないんですけどね(笑)

Maamiさんへ

髪の毛は、ホントうっとおしいくらい長いです。
結んで欲しいけど、つれるみたいで嫌がって…
Maamiさんのところも、来年はプール遊びできますよ。

まぁこさんへ

うちも、ホントは庭でプールした方がいいんだろうけど
芝が植えてあって、ジジが芝の上にプール出すの
嫌がるのでベランダにブルーシートを敷いて出してます。
あーちゃんは、自分星人で何でも自分でやらないと
気がすまないので、ちょっと面倒ですよ(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

