10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


甚平完成

DSCF0207.jpg


金曜日から作り始めた甚平が、昨夜無事完成しました。
あーちゃんが寝てからじゃないと、集中して作れないので
ちょっと時間がかかっちゃったけどね。

あーちゃんの反応は、やっぱり自分の気に入った柄だけあって
バッチリでした
先日買った、既製品の甚平は試着拒否されたのにねぇ(笑)

まあ、喜んでもらえると作ったママとしても嬉しいです


スポンサーサイト

すご~い!あっという間に出来ましたね!
喜んでもらえると本当に嬉しいですね^^

私も今週9ヶ月目最初の検診です。
2週間に一度だとあっという間ですよね。
入院の話になるといよいよだなぁって感じですが
まだそんな気がしません・・・。

上手~!!!
私は帽子を作ってあげたんだけど、どっかで落としてしまったの。
夜な夜な頑張って作ったのでガッカリだよ~。
甚平も今のうちなら作ってあげれるね。小さいから。
来年、私も甚平作ってみたいなぁ。 

すごーーーい!!
とっても上手ですね♪
私もそんな腕が欲しいです。。。
あーちゃん、喜んでくれたようでよかったですね。

すごいっ!!!
甚平って作れるんだぁーー(゚∀゚*)!
でも、↑こんな事言ってるあたしには無理だな・・汗
あーちゃんが選んだって事で、なんだか嬉しさも倍増ですね☆
素敵っ!

うおちゃんさん!もう9ヶ月入ったんですねーー^^
なんだか病院(検診)の内容もいよいよって感じですねっ(・∀・)
あともう少しっ!!暑いけど頑張ってください^^

mocoさんへ

ゆっくり作ると、途中で面倒になりそうなので
頑張って週末で仕上げました。
だから、テキトーなんですけどね(笑)

もう来月予定日だから、ホント早いですよね。

おひなさんへ

帽子作ったんですかぁ
せっかく作ったのに、なくなってしまったのは残念ですよねぇv-406
私は、小物系は面倒で作る気になれないんですよぉ

甚平は、直線ばかりだし楽チンなのでぜひ来年作ってみたください。

みきりんこさんへ

いやいや、ホントテキトーなんですよ。
子供のものだし、丁寧に仕上げなくちゃなんて思いつつ
O型なもので、ついつい大雑把になってしまいます(笑)
それでも、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。

jiji99さんへ

甚平の型紙に、手作り1年生なんて書いてあるくらいだから
ホント、簡単なんですよ。
やっぱり、自分で選んだ生地だからそれが形になって
着られると嬉しいんですかねぇ

早いですよねぇもう9ヶ月なんて…
なんか二人目だと余計にそう感じます。
暑いし、お腹も重いので10ヶ月に入ったらなるべく早く
出てきて欲しいものです

凄い!!!

もぉできたの????早いんですけど!
そして凄く可愛いね。あたしも来年は作ろうかな?
型紙売ってるの?????自分で好きな布の
方がいいもんね。頑張ってみるかな・・・。

Maamiさんへ

ホントはもっとゆっくり作るつもりだったけど
暑いし、途中でいやになりそうだから頑張りました(笑)
型紙は、手芸店で売ってるものを使ったよ。
作り方も丁寧に書いてあって、簡単で便利でしたよ。
Maamiさんは器用だから、アレンジとかして作れそうですよね。
ぜひ、来年は作ってみてくださいね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

