08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

市役所へ

あーちゃんの一時保育の件で、市役所へ行ってきました。
まあ、期待はしてなかったものの対応の悪さ相変わらずです。
まさにお役所仕事ってやつですね

一時保育の件で伺いたいと言ったら、保育園の一覧表を持ってきて
この中で、一時保育をやってるいると印つけてある園に直接連絡して
聞いてみたくださいだって…
それだったら、ネットで見てるのと同じじゃないかぁ~
わざわざ来たんだから、もう少し気の利いた対応ってないのか?
まだ今日は待ち時間とかなかったらいいけど…

一応、候補に挙がってる園が2箇所あり、一箇所はママ友さんが
春から子供を預けているので、情報をもらったら現在一時保育の子供は
誰もいなくて、在園児と同じクラスで見てもらえるそうなので
知ってる友達がいた方が、あーちゃんもいいのかな?と思うし
明日、早速問い合わせてみようと思ってます。
私立の保育園なので、保育料が公立よりもちょっと高めなんだけどねぇ
保育士さんたちも、いい人ばかりと言ってたので安心かなぁ~




市役所の後、実家へ行き隣の公園へ行ったら見つけました。

DSCF0133.jpg


とっても綺麗な四葉のクローバー、採ってしまうのもったいないから
写真に収めてきました。
幸せいっぱい訪れるといいなぁ

よかったら、ご自由に保存してお持ちくださいね(笑)

スポンサーサイト

眠れなくて

ふとこんな時間に遊びに来ました。
四つ葉のクローバー、私は一度も見つけたことがなくて…画像保存させていただきました(^ω^)

日付は変わって、今日は娘の満1歳の誕生日です。
ケーキと一升餅で祝う予定。

あーちゃんの一時保育、一応メドが付いたんですね。
プロにまかせれば安心。
でも母親としばし別れる時は泣かないかな? 
うしろ髪ひかれる思いですね…。

お役所仕事の対応って、本当腹が立ちますよねっ!!!
市役所行くのがおっくうになります・・

一時預かり!うちも面接(と、言うか説明聞きに行った)
はしたんですが、まだその後は、預けた事無し・・^^:
リフレッシュのために、「今度は預けてみようかな~」と
考え中です☆

クローバー

キレイですね!!!とても幸せな気分になりました。
ありがとう!!これで良い出産できそうだね!

ぽぽたんさんへ

クローバーの写真、気に入って頂けて嬉しいです。

娘さん1歳の誕生日なんですね。
おめでとうございます。v-424
一升餅、うちは義母が大福でなんていいだしたので
やらなくていいと断ってしまいました。
どうせやるなら、紅白のお餅でキチンとやりたかったので…
結局誕生日当日は、ディズニーデビューして疲れて帰ったので
パパとママはコンビニ弁当、あーちゃんもテキトーなもので済ませちゃったんですよ(笑)

一時保育で預ける時に泣かれると、こっちも泣きそうになちゃうかも
でも、泣かないでバイバイとか言われるのも切ないなぁ

jiji99さんへ

ホント、わざわざ市役所まで足を運ぶのだから
それなりの対応をしてもらわないと、行くのが面倒になりますよね。

一時保育、ママのリフレッシュのためにも活用したいですよね。

Maamiさんへ

私も、こんな綺麗なクローバーなんて見たの初めてかも。
これで、無事出産が出来たら嬉しいです。
でも、これにあやかって今日宝くじも買っちゃいました(笑)
欲張るとダメですよね?
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード