08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

地震

また、大きな地震がありましたねぇ
新潟、長野で震度6強とは…想像つかない揺れの大きさです。
私の住んでる群馬でも、震度4くらいあったみたいです。
この言い方は…
そうです、私はハッキリと地震と気づいたのは地震発生数分後です
出かける準備で、車のエンジンをかけエアコンをつけ
チャイルドシートにあーちゃんを乗せて、車のドアを閉めたら
車が横揺れ?私そんなに強くドア閉めたかな?と頭の中で?がいっぱい
ドア閉めてからも、まだ揺れる車これは、もしかして地震?
車に乗り込みラジオに耳を傾けたら、地震だと言ってました。
数分後、群馬は震度4だというじゃないですかぁ
その地震に気づかなかった私って…
ちなみに、旦那も荷物を物置に入れている最中であれ?と思ったらしいけど
ハッキリ地震とは認識できなかったらしいです。

新潟在住の友達に、メールしたら上越市に住む友達からはまだ
連絡がなく、もう一人の友達からは無事だと連絡がとれました。
でも、新幹線が止まってしまていて東京へライブに行く予定だったのに
参加不能になってしまったと、非常に残念がっていました。
でも、ライブはまたあるからねぇ~
とにかく、無事が確認できてよかったです。

スポンサーサイト

地震

台風が去ったと思えば・・ですね。
ホント被害がどんどん広がってて怖いです。
ライブ・・そぉですね。そうそう!
ライブはいつでもあるからとにかく今は
無事な事が何よりです。

連絡取れないお友達・・早く繋がるといいですね。

群馬に住んでいらっしゃるんですね。昔からですか?
私は結婚して去年群馬に引っ越してきましたよ!

私は家にいて座ってPCいじってる時だったのですぐ気付きました。横揺れして怖かったです・・・。
最近地震が多くていやですね。
お友達と早く連絡取れるといいですね。

名古屋は震度3だったみたいだけど、
アタシは全く気づきませんでした。
阪神淡路大震災の時は確か震度2で、
めちゃくちゃ揺れたように感じたけど、
今回は全く気づかず…。
「あれ?」とも感じないアタシって一体…。
お友達、連絡つきましたか?
ご無事をお祈りします。

Maamiさんへ

連絡が取れなかった友達からは、夜メールが届きました。
エレベーターが止まってしまって不便だけど、被害はなかったそうで
ホント良かったです。

mocoさんへ

群馬にお住まいなんですね。
私は生まれも育ちも群馬っ子です(笑)
群馬は結構地盤が固いみたいで、大きな地震は殆どないけど
たまに大きいのが来ると、怖いですよねぇ

友達とは無事連絡が取れました。

★あすか★さんへ

なんなんでしょうねぇ~
やっぱり、自分が動いてたりすると気づきにくいんですかねぇ
あとは、縦揺れ、横揺れによってちがうのかな?

友達とは無事連絡とれました。ありがとう。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード