08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ママ

我が家は、「ママ、パパ」と言う呼び方をしてないので
(文章で書くときは、ママ、パパだけどね。)
あーちゃんは、「ママはどこ?」と言っても理解できません。
「ママ」と言う言葉を聞いたことはあるから知ってるんだけど
ママ=おかあちゃんってならないんですよぉ
だから、すっごく面白いんです。

パパと二人で遊んでいて、何か見つけると嬉しそうに「ママー」と
叫びながら、パパの所に走っていきます。
「ママじゃないよ」って言っても???な感じで「ママ」を連呼(笑)
このままでいいのか?なんて思うけどそのうちママ=おかあちゃんと
理解できるようになるだろうから、今はそのままでいいのかな?
時々は私に向かって「ママー」と言うこともあるんだけどね。

スポンサーサイト

早速、初コメント失礼しますーー^^

うちも「ママ」は言わないですー(;∇;)
旦那はあたしの事「母ちゃん」って言うんですが、
それはまだ言えないみたいで・・
まだ一度も呼ばれた事がないですぅ・・涙

あたしは旦那を、苗字をもじったあだ名で
呼んでいたんですが、それがいつしか苗字で
呼ぶようになり(変ですよね・・自分もその苗字なのに)
真似してくるみは旦那の事を苗字で呼びます(´-ω-`;)ゞポリポリ

そのうち分かるかなァ~なんて、のんびり考えてるけど・・
やばいですかね・・さすがにこれは・・汗

自分の事も早く呼んで欲しいなァ~(*´ε` *)

うちもママ・パパじゃなくて、お母さん・お父さんです。
私個人としては、うおちゃんさんとこみたいに、おかあちゃんがいいんだけど。

実家ではそうやって私も呼んでいたから。
おかあちゃんって、東京下町の人に多い呼び方なんですよね。私も下町生まれだから。
旦那が「子供に威厳を見せるために」って、お母さんって呼ばせたいって言う。

私は親しみやすいほうがいいなぁ~
まだしゃべれないけど(笑)

jiji99さんへ

コメントありがとうございます。
お子さん、パパの事苗字で呼ぶんですかぁ
それも、可愛いですね。
うちは、旦那のこと名前で呼ぶので真似するから
呼ぶなと言われちゃいました(^^ゞ

ぽぽたんさんへ

うちも、「お父さん、お母さん」にしたいんだけど
まだ難しいみたいで、「とうちゃん、おかあちゃん」にと呼びます。
「パパ、ママ」は年齢的に恥ずかしかったりするので
それは避けたかったんですよ(笑)

うちはパパ、ママですね。
琴ちゃんはちゃんと理解してるはずなのに、パパをママと呼んだりするんですよ。
この前、ばぁばと買い物に行ったときに「ママ~」って呼んだらしく、とっても恥ずかしかったとか・・・
あーちゃんももしかしたら理解しててわざと言ってるのかもよ。

ひまわりママさんへ

琴ちゃんは、「パパ、ママ」なんですね。
ちゃんと理解してるのに、パパやばぁばに向かって「ママ~」なんて可愛いイタズラかな?
うちもそうなのかな?(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード