08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あれ?逆子?

昨日から、胎動の位置が変わったような気がします。
なんか急にトイレも近くなったし、お腹の下の方に蹴りが
入ってるような…
それまでは、わき腹とか胃の横辺りにじわじわと足を伸ばすような
感じの胎動があったり、蹴りが入ってたんだけどなぁ

これはもしかして、逆子になっちゃった?
あーちゃんは、ずっと逆子で8ヶ月に入って治ったのに
二人目ちゃんは、これから逆子ですか?
まあ、月曜日に健診なのでその時のエコーでハッキリわかるでしょう

そういえば、お腹の出方ですが男の子と女の子では違うとよく言いますよね。
あれって、ホントですねぇ~
あーちゃんのときは、ベターッとした感じで「妊婦らしくなったね。」って
産科の先生に言われたのが、10ヶ月に入ってからでした(笑)
二人目ちゃんは、もうすでに立派なお腹になってて旦那も日々驚くくらいです。
中身の大きさは、あーちゃんとそんなに変わらない感じなんだけどねぇ
やっぱり、男の子は前に突き出るってホントですね。
なんか、あーちゃんの時といろいろ違って面白いわぁ

スポンサーサイト

違うものなんですね。

やっぱりお腹の出方って違うんだね。
私の場合(笑)たぶん通常の臨月と
同じだったと思うので巨大化は
しなかったんですけどね。

体動かすのも辛くなりますね。
あーちゃんのお世話もあるしね。
頑張って下さいな!

ウチの子、今日が検診でしたが、見事に逆子でした~。
まだ逆子体操をするほどの時期でもないらしく、
体操は逃れることができましたが、先が思いやられます…。

Maamiさんへ

お腹、あーちゃんの時はただのデブ?って感じで、臨月に入ってやっとでかくなったんだけど
今は、臨月並みにでかくて重いです(笑)

日頃の運動不足と、年齢的なもので出産のときの体力心配だわぁv-404

★あすか★さんへ

逆子ちゃんでしたかぁ
まだ、今の時期だと自力で戻れるだろうからいいけど
なるべく早く戻ってもらいたいですよね。

逆子かぁ・・・

今回は一度も「逆子」と言われなかったな。まだ位置が定まってないから自力でも戻れるのかな?

男の子だとお腹は突き出るね…臨月が近くなると急にお腹が大きくなって重くなったっけなぁ…

あと顔の表情が男っぽくなると言う人もいたなぁ。私の友達がそうだったよ。

ゆなさんへ

娘のときは、8ヶ月半ばくらいまでずっと逆子でした
小さかったので、動き放題だったみたい(笑)

お腹はホント、不思議ですね。娘のときと全然違うんだもん
これから先、どれだけ巨大化するのか楽しみです(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード