08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大成功

あーちゃん、初めてトイレでウ○チができました。
ウ○チの時間がだいたい決まってるので補助便座を購入して
なんどか座らせてみたものの、座った感覚が怖いのか
ママにしがみついてきたりでまだ、一度も成功したことなく
大好きなプーさんが付いてるので遊び感覚で、まず座ることにならし
それから徐々になんて思っていたので、今日の成功には驚きました。

お風呂場で水遊びをしていたら、うなり始めたので出たかな?
なんて思い、オムツを覗いたら空振り。
これは、座らせてみたら出るかも…なんて思いそのままトイレへ行き
座らせたら、プーさんで遊び始めまたダメかぁなんて…
その後、ママにしがみつきベソかき始めたのでやめようとしたら
ウ○チがでかかってるではありませんか(笑)
そのまま、そのベソかきでお腹に力が入ったのかスルリと出て
出たものをあーちゃんに見せたら、いつものようにバイバイと
手を振って初めての、トイレウ○チは無事成功に終わりました
スポンサーサイト

あーちゃん、凄いですね~!!
うちはまだおしっこすら出来ません。

あーチャントイレでうんちおめでとう!
トイレでうんちする様になって、部屋に広がるうんち臭がなくなった気がします。
更におしっこも上手く行くといいですよね♪
妊娠+トイトレは大変そうで(^^;)

miwaさんへ

その後、またタイミングが合わずトイレではできてません。
もちろん、おしっこなんて無理ですね(笑)

エリさんへ

もっと、成功の回数がふえてくれると嬉しいんだけど
なかなかタイミングが合わなくて…
トイレトレも今のうちに少しやっておいたほうがいいのかな?
二人目が生まれてからだと、余計に難しくなりそうですよね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード