10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2歳になりました。

次男君、12日で2歳になりました

最近は自己主張も激しく、気に入らなかったり、自分の言ってることが
通じないと癇癪を起こすことも多かったり
いろいろ時間がかかったりと、久々の「魔」に大苦戦しております

言葉の方は、やっと2語文がでてきたのかな?って感じで
「おかーしゃん みてて」なんていうこともあります。
でも、まだまだ宇宙語全開で何を言ってるのか理解不能(笑)

大好きなものは、工事車両
バースデーケーキのイラストも、プレゼントも工事車両にしたら
大喜びでした。



誕生日前日の11日に、保育園で誕生日会をしてもらったらしいのですが
みんなの前に一人で座り、歌を歌ってもらって…
なんて注目されたら、すっかりいじけモードに入り最後には号泣だったそうです。
先生いわく、とても照れ屋さんでみんなに注目されるとダメなんだそうです。

以前は、みんなと一緒に何かをすることさえ難しかったらしいのですが
最近は少しずつだけど、みんなと手遊びやリズム遊びもできてるそうです。
保育園では、とっても大人しい子ちゃんらしく声を殆ど聞かないと…
家では、大騒ぎで、甘えん坊のわんぱく小僧なんですけどねぇ(笑)

可愛い可愛い1歳代もあっという間に終わってしまった感じで
寂しいきもしますが、言葉がハッキリしないうちはまだまだ赤ちゃんぽさも
あって可愛いかなぁ~なんてね(笑)

2歳も、元気に成長してもらいたいです。

スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

