07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


抜歯してきました

ちょっと前から、下の前歯が揺れ始めた長男くんですが
昨日、娘さんから「大人の歯が出てるよ」なんて報告を受け
みてみると、乳歯の内側に2本ニョキッと出てる永久歯がありビックリ。

先月の定期健診のときにも揺れてたんだけど、自然に抜けるのを待って
もし、変な風に生えてきちゃったら連絡を…ってことだったので
とりあえず、昨日の朝一で歯科に電話したら、永久歯が出てきてるなら
乳歯は抜いた方がいいかもって事で、本日夕方に行ってきました。

長男君には、先生が診てみないとわからないから…と
抜歯のことは伏せておいたんだけどね(笑)

一人で診察室へ入り、大丈夫かな?なんて心配しつつ待ってたら呼ばれ
下の前歯の場合、乳歯の内側から永久歯が出てくること事態は、問題ないみたいで
そのまま、真っ直ぐ上に伸びるのではなく、前に倒れてくるとのことですが
乳歯もグラグラだし、抜きましょうと…

長男は、特に怖がることもなく納得。
母は待合室へ出され、待つこと数十分。
一人で出てきた長男は、特に泣いた感じもなくニコニコで
抜いた歯を見せてくれました。

衛生士さんから、麻酔をして抜いたので…と注意事項の説明を受け
無事終了となりました。

大人でも、抜歯なんて怖いのに良く頑張ったね。
ビビリの長男君も、強くなったなぁなんて思いました。
さすが年長さんだね。
明日、大好きな先生に歯を抜いた報告をするそうです(笑)

スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

