07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

1歳4ヶ月

次男君 1歳4ヶ月になりました。

兄や母のインフルにも負けず、元気に過ごしてます。
相変わらず、家の中が慌しいのでストレスもあるだろうけどね。

1歳3ヶ月の次男君は…

 授乳
1日数回、主に寝る前に飲むのは継続中。
まだセルフでは飲んでくれないので、夜中~明け方に
起こされるのは…

 食事
食べることは大好きです。
ご飯もおやつもしっかり食べてます。
おかげで、体重も増えてきて重たいです(^^ゞ

 からだ
体重:9.5~6キロ
まもなく10キロって感じですね。
とにかく重いです。

 言葉
上の子たちの同じ時期に比べると少ないかなぁ
相変わらず、パパ・ママは出てこないしね。
でも、こちらの言ってることは理解できてるみたいで
「○○もってきて」などちゃんと反応できてます。

 集団生活
春から1歳児クラスへ進級するため、保育園でも少しずつ
みんなと一緒に何かをやることの練習をしているようです。
今までは、みんなと一緒は苦手で一人自由にしてたのが
最近は、一緒に…が出来ることが多くなったらしいです。

 お腹が弱い?
ちょっと風邪を引いたりすると、下痢になることが多く
お腹が弱いのかな?なんて思ったりもします。
一度下痢になると、なかなか復活できないので困ります。

 予防接種
昨年10月の入院で、予防接種の予定がすっかり狂ってしまった
次男君ですが、ようやく再開できそうです。
今年に入り、熱を出すこともなく元気でなにより(笑)

 雪
初めて雪を触りました。
朝、登園前で忙しかったのでほんの一瞬でしたが
冷たくて、ビックリして文句言ってました(笑)

 早足?駆け足?
すっかり、あんよも上達して早足だったり、駆け足だったり
とにかく動き回ってます。
だから、滑って転んでなんて事も多いんですけどね。
怪我しない程度に、元気に飛び跳ねるならいいんだけどね。

1歳4ヶ月、もう少し言葉が増えてくるといいなぁと…
まあ、しゃべり出したら3人でうるさいかぁ(笑)
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード