11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まさかの金賞

小学校の学校公開がありました。

1学期のときは、1日中見学可だったのですが、駐車場の問題等のため
今回は、5時間目だけの公開でした。

親子行事ということで、さつま芋のつるでリースを作ろうと言う授業。

クラス便りに、リースに飾る材料を持ってきてくださいと
ざっくり書かれていたので、まつぼっくりやら、リボンなどを持って行ったら
ド派手な飾りを持ってきている方も多く、ビックリ。

どうやら、毎年1年生はリース作りをやってるようで上の子がいる方は
ド派手な飾りをもってきているようです(笑)

娘さんの、リースがやたら多くて、飾りが少なすぎてかなりシンプルな
出来上がりだったけど、二人で作ったことに意味があるらしく
娘さんは満足してました。

2012年11月29画像 329

タイトルのまさかの金賞ですが、児童絵画コンクールとやらの作品が
廊下に飾ってあり、クラス便りなどにも学校公開の時にご覧下さい。
とあったので、見てみたら、娘さんの絵に金色の短冊がついてました。

20121129画像 328

各クラス5人が金賞に選ばれたらしいのですが、見本を見て書いた「絵」らしく
みんな同じような感じの絵でした(笑)
そんな中での金賞受賞はビックリでした。
後日、賞状がもらえるそうで娘さんは喜んでました。
これが自信になって、また1つ積極的に何かに取り組めるといなぁと
母は思いました。


スポンサーサイト

すごい!

うちの小学校も昨日授業参観で、親子でリース作りました^ ^
やっぱり度派手なキラキラ飾りを持って来てる人や本格的なリースの仕上がりの人もいてビックリです(笑)純粋に子どもと楽しむというより、親がメインで作ってる感じがしましたが´д` ;

うちも飾りはリボンや鈴くらいでしたよ^ ^でも子どもが楽しんでたから楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、絵上手ですね!金賞頷けます!‼(≧∇≦)


mipoさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、キラキラで派手派手なリースの方いましたかぁ
かなり親メインな感じで、あれもどうかと思いますよね。

絵は、先生の用意した見本があって、それを見てみんなで書いたそうで
みんな同じような感じの出来上がりなんですよ。
多少色使いなんかが違う程度で、個性のかけらもなくて…
もっと自由にかかせてもいいんじゃないかと思ったくらいです。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

