11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1年生になりました♪

今日は、娘さんの小学校入学式でした。

午後からだったので、次男の保育園(慣らし保育最終日)を迎えに行き
実家に預けに行き、帰宅後に入学式というかなりの忙しさ

学校到着後は、門のところで写真を撮って玄関でクラスを確認。
幼稚園で同じクラスで、仲良しだった友達と離れ離れに…
でも、同じ幼稚園から30人近く一緒だから知ってる子はいっぱい(笑)

入学式は、校長先生の長い挨拶があったり、6年生からのお迎えの言葉や
歌があったりで、まあ普通な感じかなぁ
でも、6年生の歌のうまさにはびっくり。合唱団かと思ったよ(笑)

その後、集合写真を撮って教室でちょっとした説明。
明日、明後日は簡易給食があるらしく、一応帰りは午後になるので
午前中の用事をキャンセルしなくてもいいので、助かった

結局全部終わって、校庭でお友達と写真撮ったり、遊んだりしてから
帰宅したら3時過ぎちゃったのに、幼稚園へ行きたいと言うので
娘さんは、そのままの格好で幼稚園へお披露目に行ってきました。

年長のときの担任の先生が出てきてくれて、久々の再開(笑)
その後、職員室に連れて行かれ先生方に囲まれてました
幼稚園を出た後は、実家へ次男をお迎えに…

なかなか昼寝が出来ず、グズグズになったりしてたみたいだけど
実家に着いたときには、じいじに抱っこされて寝てました。

自宅に帰宅後は、離れていた時間が長かったせいなのかはなぞだけど
かなりハイテンションで、騒いでいた次男君ですが、
疲れたのか、早々の爆睡しちゃいました。

明日からは、登校班で歩いて学校へ行く娘さん。
ランドセル重たいけど、頑張って登校してくださいね。


スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

