07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

低身長定期健診

今日は、娘さんの大学病院での定期健診日。
前回、昨年の夏休みに入ってすぐだったので8ヶ月ぶり。

いつも混んでで、長い待ち時間覚悟でチャレンジのドリルを持って
準備万端で行ってみたら、受付~会計までで30分以内で終了(笑)
午前中、次男くんつれて近所の小児科へ行ったけどそっちのほうが
時間かかったわぁ
まあ、こんなに早く終わるのはホントに稀なんだけどね。

本日の身長:103.6センチ 体重:15.9キロ SD値:-2.5

相変わらず横ばい状態な感じらしく、治療開始できるレベルではないみたいで
経過観察で、次回は夏休み。

前回、帰り際に撮ったレントゲンの結果は、骨年齢4.5歳~5歳程度
それを考えると、身体つきは標準らしい
結局、何が原因で低身長なのかハッキリしないので何も出来ないんですね。
女の子だし、小さくても可愛くていいよね。って思うけど…
でも、最近の子はみんな大きいからあまり小さくても不便なのかな?

今日は、ちゃんと先生の質問にも自分でしっかりと答えることもできて
帰り際には、1年生がんばってなんて言われてました。

夕方、幼稚園へ長男を迎えに行くときに一緒に行ったら、元担任の先生に会い
昨日卒園したばかりなのに、ちょっぴり恥ずかしそうにお話してました。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード