08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

卒園式

今日、幼稚園の卒園式が無事終わりました。
天気予報では、暖かい日って言ってたのに午前中は寒くて
期待はずれだったけどね。

昨夜は、卒園式に行かないと言っていた旦那でしたが今朝になり
やっぱり行くと言い出して、次男も連れて出席
まあ、行っても写真やビデオとる訳でもないし
どっちでもよかったんだけどねぇ

一人一人、修了証書をもらい保護者のほうへ誇らしげに掲げる姿
長い長いお別れの言葉を、しっかりと言ってる姿などなど
感動で涙腺緩みっぱなしでした。

娘さんは、お友達との別れをちゃんと理解しているのか、いないのか?
寂しいとか、悲しいとは無いようで、先生もお友達も泣いてたよ。
なんて能天気に言っておりました
式の後、園庭での先生たちのお見送りで号泣してる子がいて
うちの子泣かないし、変?なんてちょっと思っちゃった(笑)

なんか、年長さんの同じクラスに仲のいい子いるのかな?って感じは
最後まで疑問のままで終わりました。
人見知りというか、人の輪に入っていけない感じは完全に旦那に似たなぁ
まあ、私も人見知りだけど旦那ほどではないし…

そんな娘さん、1年生になってお友達できるんだろうか?
言いたいこと言えないで、イジメにあったりしないだろうか?
などなど、不安要素がいっぱいです。

何もかもが、初めてづくしの第1子の子育てはこれからも、親子共々
いろいろな事を乗り越えていかなくちゃですね。

あーちゃん、卒園おめでとう。
1年生になっても、毎日元気に学校に行けるといいね。

そういえば、年長さん皆勤賞だったよ。
チビだけど元気いっぱいの3年間でした。

スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード