11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


生後5ヶ月

次男君、5ヶ月になりました。
もう5ヶ月なんて、早いねぇ
来月からは保育園入園だし、どんどん成長しちゃうんだろうなぁ

そして今日は、予防接種(BCG)でした。
あの沢山の針刺されたら、それはそれは大騒ぎになるのでは?
なんて思ってたら、ちょっと泣いただけした。
娘さんに似て、強い子かな?
長男君は、ホント注射のたびに毎回大泣きで、
泣かなくなったの、ホントつい最近だからねぇ(^^ゞ

4ヶ月の次男君は…

 おっぱい
最近は、1日6回くらいかなぁ
一度に両パイ飲むので、間隔も空いてきたきがします。
ミルクも時々しか飲ませてないけど、嫌がらずにグビグビと飲んで
コロっと寝ちゃいます(笑)

 からだ
身長:60センチくらい  体重:6800(着衣で)

 笑い
いっぱい声を出して笑うようになりました。
やっぱり、くすぐられるのが一番笑うかなぁ

 初体験
ベビーヨガに行ってきました。
月例の近い赤ちゃんが沢山いたので、ご機嫌さんでした。
夜も、早い時間に寝てくれたのでできれば毎月行きたいなぁ

 人が好き
まだ、人見知りもないらしく誰にでもニコニコ笑いかけ
時には声を出してアピールします。
誰に抱っこされても、泣かないのでこの調子だと
保育園も大丈夫かな?

 あそび
上手に両手を使い、おもちゃをもって遊べるようになりました。
音の出るおもちゃがお気に入りのようです。

 寝返り
座布団の段差を利用してゴロン…
なんて事は数回ありましたが、平らなところでゴロンは
まだまだみたいです。

 お座り
一人では無理だけど、ちょっと支えてあげれば短時間
できる時もあります(笑)

もうすぐ保育園入園。
0歳児クラスは、設備も整っていて別棟になってるけど
あれこれ病気ももらってくるんだろうなぁ
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

