07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

生後4ヶ月

次男くん、4ヶ月になりました。

最近は、かなり自己主張もするようになり、時に困ったくんだったりします
ほぼ毎日、夕方はグズグズ言ったり、ギャン泣きなので老体に鞭打って
おんぶで夕食作りをやってます
そして、私がお風呂に入ってるときはパパと一緒に待てません
どんなにご機嫌がよくても、私の姿が見えなくなったとたんに泣き出すそうです。

買い物なんかで、ちょっと預けるときは大丈夫なんだけどねぇ
お風呂の時だけは、絶対にダメみたいで謎です(笑)

相変わらず、夜はなかなか寝てくれないのも困りもの
寝室で一緒に寝ても、私がいなくなって少しすると泣き声が…
結局、深い眠りにつくのは23時過ぎないとダメなんだよねぇ
長男くんは、おっぱい飲んで布団において背中トントンすると
そのままグッスリコースだったので、娘の時に似てるのかなァと…

上二人がいろいろ自分で出来るようになり、お世話にも手をかけなくても
大丈夫なったぶん、次男に手がかかるのかなァ
長男の時って、娘が2歳になったばかりで赤ちゃん2人って感じだったから
ホントに長男は、楽して育った気がします。
よく出来てるよねぇ(笑)

これで、私が仕事復帰したらそれを感じて手がかからなくなるのかな?
なんて期待してるんだけど、どうなんだろうねぇ

まだまだ、寝返りもやりそうにない4ヶ月児。
こんな時期がカワイイよなァ~と旦那も毎日のように言ってます(笑)




生後3ヶ月の次男くん

 からだ
身長:58センチ
体重:5860g
首も据わり、しっかりとした身体つきになりました。

 授乳
1日7~8回は母乳を飲んでるかなァ
夜は、ミルクを少々飲んでから寝る日が多いです。
母乳が足りないかなァ(^^ゞ

 睡眠
相変わらず、眠りにつく時間は遅く23時前後。
もう少し早く寝てくれると助かるんだけどなァ
夜中の授乳は、1~2回なので楽になってきました。

 マイブーム
指しゃぶりが大好きで、咥え方にもいろいろなパターンがあります。
人差し指だけ・親指だけ・親指~薬指まで(笑)などなど
その時の気分しだいです

 笑い
時々、声を出して笑うものの何かを見て…と言うより
くすぐられて笑う事の方が多いかなァ


 おしゃべり
かなり、いろいろな声を出すようになりました。
大きな声で叫ぶような感じも時々あります。
やっぱり、3人目ともなると自己主張しなくちゃ
やってられませんって感じかな(笑)

 ギャン泣き
母の入浴中、パパや上の子達と待ってる時は毎回ギャン泣きです。
最近では、後追いの一種なのか?夕食つくりを始めると
母の姿が見えなくてギャン泣きなんてことも…
それだけ、成長してるってことなんでしょうねぇ(^^ゞ

 よだれ
最近多くなってきました。
まさか、歯が生えてくるのかな?なんて心配しちゃうくらい…
まわりが、何かを食べてると口をもぐもぐする事もあり
何か食べたいのかな?なんて…

生まれた時から比べると、ホント大きくなって
身体もしっかりして、扱いやすくなりって良かったと思う反面
どんどん成長していってしまう事に、やっぱり寂しさを感じる
母なのでした。
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード