05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3~4ヶ月健診+予防接種いろいろ

今日は、次男くんの3~4ヶ月健診に行ってきました

ホントはもっと早く受けたかったんだけど、予防接種との兼ね合いもあって
今頃になっちゃいました

上の子達は産院提携の小児科でずっと受けてたんだけど、次男くんは
いつも上の子達が行ってる、近所の小児科で…

なんだろうなぁ~、普段の受診の時もなんだけど赤ちゃん慣れしてないと言うか
赤ちゃんの受診にはイマイチなのかなぁって…
健診も、やることは同じなんだろうけど…
やっぱり、産院の提携のところの方が毎日、小さい小さい赤ちゃんに触れてるから
至れり尽くせりな感じなんだよねぇ
もう少し、場所が近ければよかったなぁ

健診の結果は、小柄だけど問題なし。
身長:58センチ (1ヶ月健診+8センチ)
体重:5860g (1ヶ月健診+2786g)

家に帰ってきてから、計算したら体重は、1ヵ月半くらいの時の助産師訪問から
1日29gしか増えてなかったわぁ
まあ、成長曲線の下ギリギリに入ってるからいいよね。

健診の後は、予防接種あれこれ(笑)

まずはロタワクチンを飲んで、15分くらい待機。
次は、Hib、肺炎球菌、3種混合を注射。
3種類をどうやって、同時接種するのかと思ったら足にも打つんだね。
さすがに、3本の注射されるとギャン泣きになりました。
もう、2本目から注射器ずっと見てたもん
次回は4週間後にまた3種類の同時接種なんだけど、5ヶ月に入るし
今日以上に、大騒ぎになりそうな予感です



Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード