09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


保育参観 年少&年長

今週は、2日連続で保育参観がありました。

昨日の水曜日は年少の参観日で、母が次男を連れての参加。
3学期の保育参観は、朝の体操の時間に地元の踊りを踊るんだけど
他市から嫁にきた母には馴染みがなくて、この参観日で踊るだけなので
いつまでたっても覚えられません(笑)

年少さんは、まだ始めたばかりなので覚えきってない感じで
どんどん先生の方へ、近づいて行っちゃったりでそれがまた可愛いね。

教室では、楽器を作って合奏をしました。
これは、お姉ちゃんが年少さんのときと同じ(笑)

長男くんは、製作とか得意なのか?どんどん進めていくし
絵もまあまあ上手く書けてる感じで、お姉ちゃんとの性格の違いを感じます(^^ゞ


そして、本日木曜日は年長さんの参観日。パパが参加してきました。
最後だし参加すると張り切って有給消化(笑)
最後だし母も行きたかったんだけど、さすがに2日連続で次男くんを
長時間抱っこで…ってのもかなりキツイのでお留守番。

朝は、昨日と同じくみんなで踊って、教室に入ってからはひらがなビンゴを
やったそうです。
ビンゴが揃っても、何もなかったらしいけどね(笑)

最後に、先生が幼稚園生活もあと2ヶ月で終わり…と涙ながらに
挨拶をしていたそうです。
夕方ママ友さんからのメールでは、隣のクラスの先生も泣いてたって…
やっぱり、年長さんとなると卒園だから先生も寂しいんだよね。
私も、今日の参観日行ってたら先生の挨拶聞きながら泣いちゃっただろうなぁ
なんて思ったよ。

卒園式なんて、絶対に号泣しちゃうと思うしねぇ
1つ1つ、園行事が終わるたびに切なく思う母なのでした。

スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

