07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

次男くん 生後2ヶ月

本日で、次男くん生後2ヶ月になりました。

午後、郵便局&コンビニに行く予定が出来たので
天気が良くて気温も高めなので、散歩がてらベビーカーで
お散歩デビューしてきました。
そのままお昼寝コースかな?なんて思ってたんだけど
外の空気が気持ちよかったのか?終始ご機嫌。
結局お昼寝タイムにならないまま帰宅(笑)

その後、実家のばあば&妹がコストコのベーグルを届けに
きてくれて、久々の再開でまたまたご機嫌さん。

結局、しっかりお昼寝も出来ないまま夜になっちゃって
眠くても眠れない…って感じです。

そんな次男くんの最近は…

 からだ
体重:3700g(先月末)
今は、おそらく4000g↑だと思う。

全体的にふっくらとして、脱新生児。
ものすごい二重あごで、「ちびマツコ」といわれてます(笑)

 授乳
まだまだ、頻回授乳で1日に10回くらい飲んでると思われます。
夜中も3回は起きるしねぇ
でも、飲むのはだいぶ上手になってきた感じです。
夜中の添い乳は、寝ぼけているのか?まだまだ下手ですけどね

 大好き
やっぱり、1番はママみたい。
ママが抱っこすれば、泣いている時もピタッと泣き止みます。
今、一番安心できるところはママの腕の中だね。

そして2番は、お兄ちゃん&お姉ちゃんかも
二人からも沢山の愛情をもらい、しつこく抱っこされても
愚図ることなく、ニコニコ笑顔を振りまいたりしてます。

 お話
「あくぅー」「うくぅー」などご機嫌さんな時は
笑顔でお話するようになりました。
そんな姿に、家族みんなで癒されております。

 お手手
自分のおててをチュパチュパやることが多くなりました。
その姿がまたカワイイ

 わらい
ウトウトしてるときに、声を出して笑います。
赤ちゃん特有のものなのかな?なんだか楽しそうで
見ているほうも笑っちゃいます。


我が家の癒し系の次男くん。
ホントかわいいです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんも次男くん大好きで
とにかく毎日、ちょっかい出してます(笑)

生後2ヶ月から、予防接種が始まるので少し忙しくなりそうだけど
いろいろな成長を見逃さないように、楽しみます。

スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード