05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

就学前健診

今日は、娘さんの小学校の就学前健診でした。

1時半から受付なので、歩いて行くのにそれほど時間もかからないだろうし
なんて1時に家をでて約10分で到着したのに、もう最後の方でした

子供達は、6年生のお兄さん、お姉さんに連れられて健診へ
その間、親達は寒い体育館で校長先生の長いお話を聞いてました。
最初に45分話しますと言われ、すでにグッタリ
授業時間の45分を体感してもらいますって事らしい…

その45分が終わり、校長先生のお話が終わった頃に子供達が戻ってきて
健診の結果を聞くんだけど、娘さんは虫歯もないし、特に問題なしだろうなぁ
なんて思ってたのに、視力の再検査がきちゃいました。
どんな検査したのかわからないけど、検査方法が理解できたのかな?
ってのが気になりますが、近日中に眼科へ行ってきます

そう言えば、今の眼科健診の結果って視力の数字じゃなくてABCDの
4段階なんだね。右がA 左がBで再検査だって。よくわかんないわぁ

その後は、校庭で遊び始めちゃって…
子供達は走り回ってるからいいけど、見てる親は寒いんですけどぉ
やっぱり、幼稚園よりも広かったり大きな遊具があるので楽しいんだろうね。
娘さんったら、友達について行って大きな遊具に登ったはいいけど
降りられなくなって大変だったよ
結局、頑張って降りられたんだけどね。ホント無茶するわぁ

気がつけば4時過ぎちゃって、そのまま歩いて幼稚園へ長男を迎えに行く
羽目になっちゃいました。
久々に、よく歩いたわぁ(笑)

次回は、2月に保護者会があるみたいです。


Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード