11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


就学前健診

今日は、娘さんの小学校の就学前健診でした。

1時半から受付なので、歩いて行くのにそれほど時間もかからないだろうし
なんて1時に家をでて約10分で到着したのに、もう最後の方でした

子供達は、6年生のお兄さん、お姉さんに連れられて健診へ
その間、親達は寒い体育館で校長先生の長いお話を聞いてました。
最初に45分話しますと言われ、すでにグッタリ
授業時間の45分を体感してもらいますって事らしい…

その45分が終わり、校長先生のお話が終わった頃に子供達が戻ってきて
健診の結果を聞くんだけど、娘さんは虫歯もないし、特に問題なしだろうなぁ
なんて思ってたのに、視力の再検査がきちゃいました。
どんな検査したのかわからないけど、検査方法が理解できたのかな?
ってのが気になりますが、近日中に眼科へ行ってきます

そう言えば、今の眼科健診の結果って視力の数字じゃなくてABCDの
4段階なんだね。右がA 左がBで再検査だって。よくわかんないわぁ

その後は、校庭で遊び始めちゃって…
子供達は走り回ってるからいいけど、見てる親は寒いんですけどぉ
やっぱり、幼稚園よりも広かったり大きな遊具があるので楽しいんだろうね。
娘さんったら、友達について行って大きな遊具に登ったはいいけど
降りられなくなって大変だったよ
結局、頑張って降りられたんだけどね。ホント無茶するわぁ

気がつけば4時過ぎちゃって、そのまま歩いて幼稚園へ長男を迎えに行く
羽目になっちゃいました。
久々に、よく歩いたわぁ(笑)

次回は、2月に保護者会があるみたいです。

スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

