09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



36w2d 10ヶ月1回目健診

10ヶ月1回目の健診に行ってきました。

今日は、助産師外来なのでエコーは検査技師さんで…
なんて思っていたら、技師さんがお休みと言う事で先生の診察へ変更。
しかも、先生が変更になっていたのでいつもよりも時間がかかりました(^^ゞ

後期の血液検査で、貧血がギリギリだったのでまずは再検査。
前回よりさらに数値が下がり、貧血でした
投薬治療をするほどでもないみたいで、サプリメントや食事で鉄分補給を…
との事でした。

赤ちゃんは、相変わらず2週間分小さい感じだけど前回からの2週間で
400g大きくなってました。
でも、今日の先生が計ると毎回大きく出るのでビミョーな感じ

助産師外来では、私の体重が妊娠前から2キロ弱しか増えていないので
かなり心配されました。前回からは+-0gなので減ってるしね。
ちゃんと食べてるんだけど、なぜか今回は増えないんだよねぇ
まあ、二人っ子の時も3キロ増えたか?増えないか?って感じだったんだけどね。

貧血もあるし、疲れやすいんじゃないか?とホント心配されちゃってます。
年齢的なものもあるんだろうねぇ

出産の時期も、二人っ子が38週、37週と早かったので今回も早いだろう
との事で、次回の健診も1週間待たないで37週に入ったらすぐに
健診を受けておいた方が安心だろうといわれ、5日後にまた健診です。
次回は内診があるので、ある程度出産の時期も予想がつくのかなぁ~と…

ちょっと驚きだったので、今日のエコーで先生から性別聞いてる?と
言われ、「男の子って聞いてます。」って伝えたら、「カルテには女の子ってなってるよ」
って… 今日のエコーではしっかり、男の子のシンボルが見えたらしいので
カルテの書き間違いらしいけどね(笑)

もう、名前も決めちゃったし男の子モードで準備してるから
出てきたら女の子なんてなったら、大慌てになっちゃうからホント驚いたわぁ

本日の推定体重 2345g (34w3d相当)



Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

