05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

保育参観

月曜日は娘さんの保育参観日
そして、本日息子さんの保育参観日でした。

娘さんの方は、旦那さまに行っていただきました。
毎年、2学期の保育参観は運動会の親子競技練習&給食試食会なので
年長さんの、親子競技の練習は9ヶ月の妊婦には…
なんて思い夏休み中から、旦那に行ってほしいと伝えてあったんだ。

でも、今年から運動会の練習&給食試食会がなくなりました(^^ゞ

で、月曜の年長さんの保育参観では、運動会の時に新入園時へ渡す
カードの作成をしたそうです。

本日の年少さんの保育参観は、紙バネで飛ばすおもちゃ作り。
息子さん、その製作が終わるまでは笑顔いっぱいで楽しそうに
やっていたのに、出来上がったものでうまく遊べなかったのが
気に入らなくて、一気にテンションダウン
お帰りの行事の時には、もう歌なんて歌えないし笑顔もなし
ホント、困った息子さんです。

夕方、娘さんを迎えに行った時に息子担任の先生に、その後ご機嫌は
どうですか?なんて言われちゃったよ

ちなみに、その後の息子さんは、母と二人でランチ&買い物でご機嫌さんでした(笑)
スポンサーサイト

No title

コメントありがとうございます。
久しぶりに遊びに来たら・・・
妊娠されてたんですね!!
しかも9ヵ月~v-237
私・・・かなりサボってましたねv-12
遅くなりましたがおめでとうございます。
ランドセルは我が家もそろそろ購入予定ですよ。
今なら早割がきくし、種類もそろってるからね!
でもありすぎてどれにするかかなり迷ってます・・・

かなりサボり気味ですが、また遊びに来ますねv-238

sunflowerさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
まさかの3人目で、あと1ヶ月くらいで出てくる予定です(笑)

ランドセルも、ギリギリになると気に入ったものが売り切れ…
なんてなっちゃいますもんねぇ
まあ、今買われても邪魔ってのもありますが(^^ゞ
とりあえず、娘の気に入ったものが買えるといいなぁって思います。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード