05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏祭り

今日は、母の職場の夏祭りだったので朝から子供たち同伴での出勤でした。

少人数な介護施設なので、かなりアットホームな感じの夏祭りなので
浴衣や甚平を着た子供たちが、うろうろするだけで喜ばれるんです(笑)
うちの職場は、小さい子を持つ母が少ないのでスタッフの子供は3人だけ。

うちの子は、去年も参加してたり時々顔を出してることもあって
スタッフや利用者さんと顔見知りだったりで、みなさんにかわいがってもらって
夏休み最後の1日を満喫できたようです。

特に、前々から楽しみにしていた金魚すくいは楽しめたみたいです。
二人とも、自分でしっかり金魚をすくう事もできたしね。

2011.08.28 画像 022 2011.0828 画像 023

何回か挑戦して、かなりの匹数をすくったんだけど、我が家には昨年の
夏祭りでもらった1年先輩金魚達がいるので、お持ち帰りは5匹だけ
ホントはもっと、お持ち帰りしたかったみたいなんだけどね

帰宅後、二人っ子は少し昼寝~朝までコースかな?なんて予想を裏切り
少しの昼寝で復活して、若いスタッフ(お兄さん)と遊んだのが楽しかった
としきりに、父に報告してました。

若いから、体をいっぱい使って遊んでくれるから嬉しいんだろうね
二人っ子の父は、年寄りだから(笑)

明日からいよいよ新学期、また平和は日常が戻ってくるわぁ

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード