09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


28w2d  性別判明

8ヶ月1回目の健診に行ってきました。
そして、本日やっと性別が確定しました。

我が家の3人目は、男の子確定で、2男1女となるみたいです。
男の子2人となると、数年後にはそれはそれは大騒ぎになるんだろうなぁ
とか、食べ盛りになると物凄いんだろうなぁなんて…(笑)
でもまあ、これで名前も考えられるし、ベビー服も作れるし良かったです。

先日、ベビー服を探してみたらカバーオール類はいくつか残っていたけど
肌着は全部処分してしまったみたいで…
肌着に出来そうな生地はあるものの、女の子向けの生地が多い我が家なので
いくつか肌着類は、新しい物を用意しようかなぁ~と思ってます。

べびーちゃんですが、前回からあまり大きくなっていないようで
二人っ子の同じ時期よりも小さくて、先生もあれ?って感じでした。
とりあえずは、様子観察で2週間後の健診で…って言われたんだけどね。
自分の体重も2週間前から、殆ど増えてないんですよねぇ
まあ、上二人の時も3キロ増くらいでの出産だったのでこんなもんかな?
って気もするんだけどね。

とりあえず、次回までには少し大きくなってくれるといいなぁ

本日の推定体重 992g (26w5d相当)

スポンサーサイト

No title

わーい!男の子2人!
それではうおちゃん、発声練習を始めましょう。
走って追いかける練習もしましょう。
「美白って何?美味しいの?」は合言葉です。
さぁ一緒に、野性的な母になりましょー!!
なーんて。実際のところ、男の子兄弟って楽しいです♪
大雑把でいいので、アタシの性にはあってるのか、
それとも兄弟を育ててきてこういう性になったのか?笑
とにかく楽しいですよー♪
プラスお姉ちゃんもいると、更に更に賑やかなんだろうなー。
微笑ましい3姉弟の姿を勝手に想像中です(❀ฺ´∀`❀ฺ)

メイさんへ

正直、男の子二人って想像つきません(^^ゞ
お付き合いの長いママ友さんに、2男子の母が3人いるけど
みんな涼しい顔で育てているようにも見えるし…
うちなんて、姉弟でも毎日大騒ぎで…って感じなので
それが更に凄いことになるんだろうなぁなんて思うと
ちょっと恐ろしかったりしますね(笑)

私もかなり大雑把な性格なので、下二人は元気いっぱいで
そだってもらいたいなぁって思います。
これで、息子のオネエ系も改善されると信じたいです(笑)

男の子2人

それはそれは大変だよ~
家は年子だから、尚更だけどね。
でも、ある程度の歳になれば同じ遊びができるから二人で遊んでいるけど、ケンカばかりしてるわ。
男二人の子育て、何かあったら聞いてね~

yumiちゃんへ

やっぱり、大変だよねぇ
娘の幼馴染さんたちは、男2人兄弟が多いので
みんな大変そうだもん(^^ゞ
4歳差でも、男の子って精神年齢低いから
毎日大騒ぎになっちゃうんだろうなぁ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

