06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幼稚園個人面接

今日は、幼稚園の個人面接2人分がありました。

まずは娘さんから…
毎年言われることですが、娘さんは誰とでも仲良くできて面倒見がよくて…
製作などは、マイペースではあるけど丁寧にこだわりをもって…
などなど、よいことばかりを言われてきました。

こちらからは、運動面に対する苦手意識が強いので苦手な種目だと
登園を嫌がったりするということを伝えました。
その辺は、気をつけてみていきたいとのことで一安心です。

ベテランの先生なので、安心しておまかせできそうなので
この1年での成長が楽しみです。

すでに、運動会の鼓笛の楽器が決まったりと忙しい年長さん
運動会には組み体操もあるので、これまた心配だったりもしますが
娘さんなりに、頑張ってもらえればいいかなぁ~と…


娘さんのあとにすぐに息子さんの教室へ(笑)

息子さんの担任も中堅~ベテランって感じの先生で
こちらから、聞く前にあれこれ痛いところを突いてきました(笑)

打たれ弱い性格で、ちょっとしたことで泣いてしまう
給食のときに、好きなものから先に食べるので食べきるのも早く
時間をもてあまして、飽きてしまいいろいろ始めるらしい(^^ゞ

まあ、これは家でも感じてることなので変わりないんだなぁ~と…

気になる友達関係は、同じグループのお友達に息子発信で話が
始まったり、給食の時に時間をもてあましてお向かいの席の
お友達とお弁当箱を、箸で叩いて遊んだりしてるみたいです。

外遊びの時間になると、お姉ちゃんの後をついてまわってるようですが
これから、少しずつクラスのお友達と遊べるようになって
お友達の名前も出てくるようになるでしょうと…

やっぱり、保育園に1年通っていただけあって聞き分けがよく
製作のときなども、しっかり先生の話を聞いているそうです。
朝の体操も、見よう見まねで毎日楽しそうにやってるみたいです。

息子さんは、これからいろいろ覚えていかなくちゃで
大変なのかなぁ~と思うけど、もうちょっと強くなって
泣かずに頑張って欲しいと思います(笑)


スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

