05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グラグラしてる

娘さん、とうとう歯が生え変わりそうです。

下の前歯が1本グラグラし始めました。
生え始めも下の前歯からだったような…
そして、生え変わりも下の前歯から…
なんだか不思議ですねぇ~

とっても、ビビリな娘さんなのでグラグラが解ってから
固いもを食べるのに、かなり慎重になってます(笑)

でも、もうお友達の中には2本目が抜けた子もいるんですよねぇ
成長がのんびりな娘さんなので、歯が抜けるのなんて
まだまだ先の事なんて思ってたので、ちょっとビックリですが
嬉しい成長ですね。

グラグラの歯が、ポロっと行くのはいつになるのかな?
そのときの、娘さんの反応がちょっと楽しみな母です。


スポンサーサイト

No title

いよいよそんな時期ですよねー。
リックンの周りも抜けてる子がチラホラいて、
子ども達の間でも、よく話題になるみたいです(笑)。
リックンは生えてくるのが遅かったから、
抜けるのも遅いかなーなんて思ってるんだけど、
それでもあっという間なんだろうなー。
最初の1本は、ビンにでも入れて、
へその緒とセットで保管しておこうかと企んでます(笑)。

メイさんへ

いよいよそんな時期ですね。
娘の周りも、抜け始めた子が多いみたいで
「○○ちゃんが幼稚園で歯が抜けた」
なんて報告よよくされます。
やっぱり、お友達の歯も気になるんですねぇ(笑)

抜けた乳歯は、一応保管する入れ物を買ったので
それに入れておこうかなぁなんて思ってますが
小さな前歯なので、抜けたときになくさなければいいなぁ
なんて…(笑)

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード