10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1歳4ヶ月

あーちゃん、1歳4ヶ月になりました。
最近は、ホントに自我が出てきて困り果てる事が多く
手を焼いております
でも、最近風邪もひかずに元気にいるからいいのかな?
なんて…

1歳3ヶ月のあーちゃんは





体重
7.6キロ(自宅体重計)
あまり増えてないかなぁ

授乳
ミルクは夜1回のみ。
オッパイは相変わらず飲んでます。
卒乳はいつになるんだろう?

ごはん
小食なのか、いっぱい動いても食べる量はあまり
増えないので、このままでいいのか心配。

言葉
こちらの言ってることは、ほとんど理解してます。
○○して。○○持ってきて。など得意です。
出てくる言葉も増えてるかな?
ばーばい(バイバイ)
ねんねんおー(ねんねんよぉ)
いーよー(いらない)

ちゅー
こどもちゃれんじのDVDで、「いないいない ちゅ」を覚え
「いないいない ちゅ」と言うと、ちゅーしてきます。

モノマネ
テレビやDVDを見て、真似をします。
「むすんでひらいて」なども、完璧ではないけど
一緒になってやります。

ココロ
自我がかなり強くなってきて、気に入らないと大暴れしたり
体中で怒りを表現します。
時には、手に負えないこともあるのでちょっと困りものです。

あそび
寒くても外で遊ぶのが大好き。
部屋の中では、ボール遊びやミニカー遊びに夢中です。
パパの影響なのか?女の子なのに車が大好きです。
もちろん、お人形やぬいぐるみも大好き。

歯磨き
自分で歯ブラシをもって、シャカシャカはするものの
仕上げ磨きは、なかなかさせてくれません。
いつになったら素直に、仕上げ磨きさせてくれるんだろう?
スポンサーサイト

うおちゃんの「●ヶ月」シリーズを読むと「もうそんなかぁ、早いなぁ」って思うこのごろ。
うちも今年は風邪知らずで嬉しく過ごしてます。
寒さはこれからだよね。 お互い元気に過ごせますように。

おひなさんへ

私も毎月書いていて、ホント1ヶ月経つの早いなぁって感じます。
最近は、大きな成長ってあまりないから
ついつい見逃してることありそうだけどね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

