09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2歳最後の日

明日は息子さん、3歳の誕生日です。

早いですねぇもう3歳だなんて…

4月から保育園入園し、毎月のように高熱をだしホントに
「男の子って弱い」を実感している母です。

最近では、なぜか保育園の給食の時間がキライになってしまったり
朝、登園を嫌がったりと謎な行動も多くて母を悩ませてみたり
コレも成長の一つなんだろうか?とお気楽に考えてる母ですが
入園当初に、登園を嫌がるって事がなかっただけどなぜ今になって…
何か原因でもあるんだろうか?と…

彼の中では、先日幼稚園の入園申し込みをした=幼稚園に通える
って感じになってるようで、それなのに幼稚園に登園できない
って言うのが不満のようです。
説明しても、理解できないし困ったもんです。
毎日給食のときは、先生がおにぎりを作って食べさせてくれるらしく
ホント、手がかかって申し訳ないわぁって感じです。

そんな息子さんも、明日で3歳。

昼間はパンツマンだけど、寝るときとウ●チはオムツという
中途半端な状態で、ウ●チに至っては本人のやる気が全くなく
なにかよいきっかけがあれば…なんて思うんですけどねぇ
まだ、彼のタイミングじゃないんでしょうねぇ(^^ゞ

男の子の3歳って、どんなだろう?
甥っ子をみてると、ちゃらんぽらんな感じなのできっと
あんななんだろうなぁとは、想像がつきますが甥っ子にくらべ
口が達者なだけに…(^^ゞ

まあ、3歳も元気に成長してくれればいいかなぁと母は思います(笑)


No title

娘さんも息子ちゃんもお誕生日おめでとうございます!!!
子供が生まれた日は出産記念日でもあるよね。
うおちゃんもおめでとう。
子育ていろいろあるけれどお互いに楽しみながら行きましょう。
前に、保育園や幼稚園に入るときに泣かなかった子はその後に出て、長いことイヤイヤしてると聞いたことがあるよ。
幼稚園も楽しみなんだろうね。
家も来春は保育園・・・・。どうなるかしらねぇ。
そして、私もどうなることやら。

ゆっくりと行きましょう。

snowmamaさんへ

ありがとうございます。
ホント、子育てはいろいろありますねぇ
心配事も多いけど、嬉しいことも沢山あるし
楽しみながら、子育てしていきたいですねぇ

息子も、保育園についてしまえば好きな子もいるし
毎日楽しいみたいなのですが、朝お姉ちゃんと一緒に
幼稚園で降ろしてもらえないのが、納得行かないみたいです(笑)

来春からは二人一緒だから、元気いっぱいの毎日になると
いいんですけど、どうなることやら…(^^ゞ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

