07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

4歳最後の日

今日は、娘さんの4歳最後の日でした。

明日が5歳の誕生日。
もうあれから5年なんですねぇ

日曜の朝の破水から始まり、午後3時前に産声を上げた娘さんも
もう5歳になります。
お腹にいるときから、小さい、小さいと言われ続け
結局、生まれてからも小さくて、相変わらず成長曲線の枠外で
とうとう大学病院の小児内分泌科に、お世話になっちゃったりですが
小さいけど、元気いっぱい、わがまま全開の女の子です。

幼稚園では、今は運動会の練習が毎日のように行なわれてるみたいで
年中さんから、運動会のトリを飾る飾る鼓笛にも参加するので
その練習(年中はポンポン隊)を家でも見せてくれます。
きっとかけっこはダメだと思うので、お遊戯や鼓笛はキチンと
やってくれるんじゃないかなぁと…(笑)

最近は、時々口ずさむ歌も幼稚園で習ってくる歌や、童謡、
子供番組の歌の他に、テレビで覚えたり、友達に教えてもらったりで
覚えてきた歌なんかも歌ってます。

ちょっと前まで、木村カエラの「バタフライ」歌ってたと思えば
今は、AKB48がお気に入りなのか?「会いたかった♪会いたかった♪…」
なんてやってます(笑)
AKBって子供にも覚えやすいんでしょうねぇ
母的には、木村カエラのほうが良いのですが(^^ゞ

明日、誕生日当日は娘さん、息子さんのリクエストにより
今年2回目のTDRに言ってきます。今回はTDLでハロウィンを
楽しんでくる予定です。

以前友達に頂いた、白雪姫のドレスを着ると張り切ってます。
息子さんには、ダ●ソーでハロウィンマントを購入。
200円商品だったくせに、縫製が悪すぎてちょっと直しましたが
本人も気に入ってるので、まあいいかなぁと…

肝心の、誕生日パーティーは日曜日に二人一緒に予定してます

が…
まだ、息子さんのプレゼント用意してません(^^ゞ
日曜日に、何か探してきます(笑)

そんな訳で、4歳最後の日は明日のTDLが楽しみで
なかなか寝付けない様子の娘さんです(笑)


スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード