09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


保育参観:幼稚園編

今日は、幼稚園の保育参観でした。

娘の幼稚園は、毎学期ごとに保育参観があり2学期は
給食試食会&運動会の親子競技練習があります。

でも、今年のこの猛暑で朝の体操を一緒にやっただけで
親子競技の練習はなしで、教室での説明だけになりました。

っていっても、登園してから体操までにかなりの時間園庭で待ってたため
すでに暑くてグッタリな感じでした

親子競技の説明後は、朝の行事をやって製作。

毎回、担任にケチつけるようだけど…
体操の時もなんだけど、声が小さくて聞こえないんだよねぇ
もう、ホント自分の事で精一杯って感じが多々みられました
まあ2年目なんで、仕方ないんだろうけど…
ついつい、去年の先生と比べてしまうんですよねぇ

って、話がそれましたが…

製作は、紙コップを使って剣玉を作りました。
紙コップにタコ糸で、新聞紙を丸めた玉をつけるだけのシンプルなもの
だけど、その玉をコップに入れるってなると、子供には結構難しいらしく
娘さんは、若干キレ気味でした

給食試食会も、今日のおかずは彩りも悪くてビミョー
まあ、1食170円だとこんなもんなのかなぁとも思うけど…

1学期の保育参観は、父親参観だったのでママ達が写真やビデオを
撮りまくってたけど今回は、撮ってる人少なかったなぁ
年少さんの時は、毎学期みんな撮ってたけど…
年中さんってそんなもんなのかな?(笑)

帰りに、娘さんの仲良しのお友達から手作りクッキーをプレゼントされました。
昨日、ママと一緒に作ったんだって。

帰宅後に、美味しく頂きました

早速、娘さんも何か美味しいものを母と作ってプレゼントしたいと
言い出したよ(笑)
なかなか渡せる機会がないので、美味しいものは難しいような…

近いうちに、何か考えたいと思います(笑)
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

