07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フードベスト&ニットパンツ

甥っ子の、誕生日プレゼントにポルカ本から
フードベストとニットパンツを作りました。

2010年08月26日_P1000983 
型紙:かんたんすっきり女の子服、おとこのこ服 フードベスト120
生地:ヤフオク

ホントは、カンガルーポケットがつくんだけど省略(笑)
やっぱりフードは2枚仕立ての方が好きだわぁ
なんて思ったんだけど、急ぎだったので1枚仕立てで(^^ゞ

ニットパンツは、息子さんのも一緒に作りました
2010年08月28日_P1000986 2010年08月28日_P1000985
型紙:かんたんすっきりおんなのこ服、おとこのこ服 ニットパンツ 110・90
生地:ねこの隠れ家・ヤフオク

こちらは、もうおなじみのあのパンツです。
今回も脇ポケ省略バージョンで(笑)

生地は、デニムニット風のミニ裏毛かな?
中肉厚な感じなので、今の時期でも大丈夫な感じです。

早速、本日お届けに行ってきたので着画です。

2010年08月28日_P1000990

ベストが、厚手のジャガードニットなのでもう少し涼しくならないと…
って感じですが、良い感じです。
サイズも丁度良いみたいだしね。

今回、110、120なんてサイズを作ったんだけど大きいですねぇ
うちは、二人共小柄なので100までしか作ったことないから
余計に大きく感じたわぁ(笑)

パンツに使ったデニムニット風な生地、2mくらいあるので
ガンガン使わないとだわぁ(笑)








かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

価格:1,365円(税込、送料別)




No title

すごい~~~。
ヌイヌイするわ、お料理するわ。
がんばってますね。
仕事もやってるんだもの。尊敬です。

そろそろ仕事しないとお財布がやばい。笑
来春までもつかしらねぇ。
しかも、仕事あるんかいな。
不安な私です。笑

No title

けーちゃんも甥っ子君も、いいな、いいな~。
こんなオサレなお洋服が手作りだなんて~!
残ってる生地で、ウチの子に是非…
なんちゃって(笑)。

snowmamaさんへ

ぜんぜん、すごくなんてないですよぉ

縫い縫いだって、簡単な物ばかりだり
お料理って程の物でもないし(^^ゞ
仕事も、月15日くらいしか出勤してないので
時間はたっぷりあるので、あれこれやれてます。

来春から、お仕事再開ですかぁ
小さい子がいると、体調不良でお休みなんて事も多くて
大変だと思いますが、よいお仕事に出会えるといいですね。

メイさんへ

甥っ子のベストなんて
去年、娘&息子の服を作った残りの生地だし
あちこち省略バージョンだしで…(^^ゞ

このデニムニット風の生地、まだ1.5m以上残ってて
絶対に使い切れないわぁって感じです。
このパンツでよければ、いつでも作りますので
サイズ教えてくださいね。

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

