06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


水疱瘡 キターー

娘さん、やっぱり水疱瘡でした。

今朝、全身チェックしたら内腿にポチポチ2つくらい
発疹が増えてたので、朝一で小児科へ連れて行ったら
ポチポチの変化具合からみて、間違いないでしょうと…

予防接種を受けてるし、おそらくこれ以上は広がらないだろうと…
発疹も、特に痛いとか、痒いは相変わらずないみたいで
気にならない様子だしねぇ

とりあえず、飲み薬5日分と塗り薬をもらってきました。
薬が飲み終わるころには、かさぶたになってるでしょうだって(笑)

せっかくの夏休みも、病気からのスタートになりました。

そう言えば、去年も夏休みに入ってすぐに預かり保育で怪我をして
スタートはイマイチだったんだよねぇ

水疱瘡って事で、息子さんへの感染も…な所ですが
ヘルパンギーナの高熱の翌日、腕に水泡らしきものがあったことを
小児科で話したら、もしかしたら息子の方が先に水疱瘡になってたのかな?
と言われました。
息子も、予防接種受けてるので腕に1つ出来た水泡が水疱瘡だったのか?
単なる虫刺されなのかは?謎ですが

それより、我が家は旦那さまが水疱瘡をやってないらしいというので
大人になってからやると、入院になることが殆どでしょうと
小児科で言われ、潜伏期間2週間あるので3週間たって何もなければ
大丈夫だろうと…
まあ、知らぬ間にかかってることもあるので…
って一言を、信じたいと思います。
スポンサーサイト

No title

ユウクンが発症する2週間ほど前、
お友だちブログで水疱瘡ネタを読み…。
ユウクン、リックンと発症して、
約2週間後、今度はあーちゃん…。
水疱瘡ウイルスはネット回線を通じて
広がっているんじゃなかろうか????

と、冗談はさておき。

旦那様、心配ですね。
ウチもパパがやってなくて大騒ぎだったけど、
なんとか難を逃れたようです。
やっぱ、小さいうちにやっておくべきですねぇ…。
うおちゃんの旦那様、発症せずに時間が過ぎていくことを、
パパとともにお祈りしてます。

禁固刑から、1日も早く脱出できますように☆ミ

メイさんへ

ホント、ネット回線を通じて…って思っちゃいますよね。
うちと同時期に、マイミクさんちの子も水疱瘡かかってるし(笑)
しかも、そちらのパパさんも水疱瘡かかった記憶がないとか…
パパさん、みんなヤバすぎです(笑)

水疱瘡って、熱が出なかったりするから体は元気なので
禁固刑は答えますねぇ
って、母は仕事に出ちゃうのでじーちゃん子守ですが(^^ゞ
本人は、久々のじーちゃん子守が退屈らしいです。
ホント1日も早く、禁固刑から脱出したいわぁ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

