07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


恐るべし夏風邪

保育園に通い始めてから、毎月のように高熱を出してる息子さん。

先月は、手足口病になりました。
今月は熱を出さずに頑張ってるわァなんて思った矢先。
昨日の昼頃、母の携帯が鳴ったので出てみると保育園からで
熱が38.4あるので、お迎えにきてくださいと…

仕事を半日で切り上げ、迎えに行き家に戻ってくると
食欲はあまりないものの、元気なんだよねぇ

夕方、幼稚園のお迎えの前に小児科へ連れていったら
本人は元気なんだけど、熱は39,2まで上がってました

診察の結果は、ヘルパンギーナだって。

結局、小児科で測った39.2がピークで一晩で熱は下がったものの
喉の痛みは強くなってるらしく、食べたり、飲んだりすることが
苦痛の息子さん。

喉越しのいいものも、食べる=痛いっていうのがあるみたいで
なかなか食べてくれないし、何かを口にすると痛いと泣くし
食いしん坊の息子くんにとって、食べられないって言うのは
かなりのストレスを感じるらしく、イライラしてます。

普段なら気にならないような事が、気になり、気に入らなくて
グズグズ言ったりしてます。

この連休中には、喉の痛みも引けてくれるといいんだけど…

そして、娘さんに感染しないことを祈るばかりです。
だって、20日は幼稚園の終業式&納涼祭なんですもの。
新しい浴衣をきて、母の職場の子に貰ったフワフワのゴムで
髪を結わえて…なんて楽しみにしてるんだもん。

集団生活2年目の娘さんは、抵抗力もかなりついてきてるし
手洗い、うがい、息子さんと同じ食器類を使わないなどを
徹底してるので大丈夫だと信じてます(笑)

スポンサーサイト

No title

具合いかがですか?
お姉ちゃんにうつっていないといいですね。
大事にしてください。
オムツトレ、なかなか難しいけどのんびりがんばりましょう。

snowmamaさん

ありがとうございます。
結局、熱は金曜日だけで土曜日は1日食べられずグズグズでしたが
昨日は、喉の痛みも良くなったみたいで少しずつ食べてました。
今日はもうすっかり良くなったらしく、あれこれガッツイテましたよ(笑)

お姉ちゃんも、今のところ大丈夫みたいで一安心です。

トイレトレ、お姉ちゃんのときを思えばかなり順調に思えます(笑)
息子なりのペースで、なんとか卒業できたらなァと…
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

