09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チクチク再開。

1週間~10日間の入院予定だった我が家のミシンですが、
3日で無事退院してきました。

おかげで、週末にはチクチク再開でした。
リコール部品の交換、点検、清掃をしてもらったので不調気味の
自動糸切りも復活(笑)
低速で縫ってるときの、変な音もなくなり絶好調です

そんな訳で、とりあえず裁断済みの2点縫いました。

娘用パフT 100
2010年07月04日_P1000757 2010年07月04日_P1000758
型紙:ヤフオク
生地:hanky panky

パフ袖を作る手間以外は、簡単であっという間に完成。
裾は、巻ロックでフリフリにしてみました。
ハート&フリフリがツボだったらしく、朝ハンガーにかかっている姿を
発見し、すぐにお着替えをしてました(笑)

切り替えショートパンツ90
2010年07月05日_P1000765
型紙:hibi+ 切り替えショートパンツ
生地:ねこの隠れ家(デニムニット)、ヤフオク(天竺)

こちらは息子さん用です。
裾にRRさんのフロッキーを付けたら、一気にかっこよくなりました(笑)
息子さんも、気に入ったらしく明日保育園に穿いていくと張り切ってます。

もう1着、息子さんのTシャツも裁断済みなので近日中に頑張ります。





No title

すごい。仕事が早いね。

切り替えパンツ、はいた感じはどう?
大きめ?それとも丁度?
気になっているパターンなんだけど、すんごく悩んでおります。笑
今、オープンしてるんだよね。

物によっては90か100という体系になっているから悩みます。

No title

無事に退院してきたのね~♪
おめでとう^^
調子が良くなって帰ってこれたなら3日間の入院も無駄じゃなかったかしら☆

↓MRI検査もするんだね。
あれってホント煩いし狭いし…よく頑張ったね^^
検査の結果待ち…
何でもなくてもドキドキしちゃいますよね。。。

うおちゃんお洋服…すごいよね~!
可愛いし、どんどん完成してるし~!
ほんの少しでも見習わないと…生地に埋もれそうな我が家ですw

snowmamaさんへ

切り替えパンツは、90で作ったんですけど
小柄な息子に、丁度いい感じかなァと思うので
小さめなのかな?なんて思います。
hibiさんって、結構小さめ(スリム)な感じのパターンが多いですよね。

mayaさんへ

ホント、調子が良くなって戻ってきたので
入院もムダじゃなかったですね(笑)

MRI検査ねぇ
ホント、よくがんばりましたって感じです。
全ての検査結果を聞くまでは、ドキドキですが
何もないことを信じるしかないですよね♪

我が家は、すでに布山の収納場所がなくなり
それでも日々増え続ける、型紙&布に旦那は
呆れ顔でございます(^^ゞ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

